SSブログ

セグロセキレイの幼鳥かな? [21世紀の森と広場]

新装備2倍テレコンとMFの練習に行って来た。場所は21世紀の森と広場。
練習中なのでピントが合っていない写真もある。

林の中に入るとヒヨドリさんでも撮るのが困難だったので、明るい場所にいる鳥さんを探した。

顔が灰色のセキレイを発見した。セグロセキレイさんの幼鳥かと思う。
21世紀の森と広場のセグロセキレイ

何故セグロセキレイさんと思ったかと言うと、近くに親と思われる鳥さんが居たからだ。
21世紀の森と広場のセグロセキレイ

幼鳥は2羽居た。親と一緒に餌を探す練習をしていたのだろうか。
21世紀の森と広場のセグロセキレイ

親がもう1羽来たかと思ったらハクセキレイさんかな。こちらは巣材を運んでいた。子供が育ったら君も見せてくれ。
21世紀の森と広場のハクセキレイ

練習相手を探すのも大変だ。

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

sera

幼鳥は、表情は子供っぽいですね
羽の黒い模様はまだ斑点になっていますね、、かわいい♪
by sera (2010-05-15 21:24) 

えれあ

sera さま
2羽居たのですが、1羽は割りと大人顔。もう1羽が子供顔でした。
羽の模様もまだ子供なんですね。
幼鳥って可愛いですね。
by えれあ (2010-05-16 15:50) 

レイリー

幼鳥はやっぱり子供ですね~
可愛らしいです!
顔が灰色なのがイイですね。
by レイリー (2010-05-16 21:16) 

えれあ

レイリー さま
灰色一色なんですよね。これから黒や白い部分が出来るのですね。
子供っぽい顔で可愛かったですよ。
by えれあ (2010-05-17 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0