SSブログ

手賀沼でカワセミ [手賀沼]

北新田からの続きです。
北新田→柏の葉公園→北新田で野鳥探し終了です。
帰り道に何処かで休んでジュースでも飲もうと手賀沼の近くの北柏ふるさと公園に立ち寄りました。
休憩が終了し、自転車に乗りふと横を見ると、カワセミさんです。
手賀沼のカワセミ

最近は良く見る鳥に昇格です。この日は北新田で数羽、柏の葉公園で1羽、手賀沼で1羽発見です。
手賀沼のカワセミ

おまけで手賀沼の別の所のカワセミです。
手賀沼のカワセミ

今週はこれでおしまいです。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

vincho

カワセミさん、沢山発見してますね。(・∀・)
ウチの方は、居るらしいとか居そうだとか多いのですが
居そうな場所はあまりにも自然で広大(俺的にですw)で
結局決まった場所しか発見できずですねぇ。
by vincho (2010-01-27 19:59) 

しまうまたろう

うちの近所にも生息しているのかな?と勘違いしてしまいそうなほど色々なカワセミを紹介されていて拝見している僕はとても楽しませてもらっております。

池に反射している太陽光がまたいいですね。
by しまうまたろう (2010-01-27 23:28) 

sera

1枚目の写真、
広~いところに小さなカワセミが
ちょこんと、、いいですね!
by sera (2010-01-28 13:45) 

えれあ

vincho さま
私の場合は自転車で走っているので捜索範囲が広いので発見数は多いと思います。でも、偶然発見しているだけなので、ポイントとかは全く分かりません。

しまうまたろう 様
近くの川、池、公園などの名前とカワセミで検索すると以外と居るかも知れませんよ。
西日を意識してみました。

sera さま
不思議な光景だったので撮ってみました。久々の風景写真です。
by えれあ (2010-01-28 19:14) 

honda_cb6

こちらでは初めまして(^^)
柏の葉でカワセミが見られるんですか!そんな近所にも居るなんて、思ってもみませんでした。
by honda_cb6 (2010-01-31 22:47) 

えれあ

honda_cb6 さま
コンスタントに見れるかは不明ですが、写真を掲載しているブログを見かけるので粘れば見れるのではと思います。
今回撮った写真は大失敗だったのでブログには載せられませんが、そのうちまた撮ってきます。
by えれあ (2010-01-31 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0