SSブログ

手賀の丘公園でルリビタキばかりと出会う [手賀の丘公園]

先日、手賀の丘公園に初めて行った。ここって柏市だったんだね。
手賀沼は自転車で何度も走っているのだが、野鳥は歩いて探さないとと思い公園へ。
家から20km弱。丁度良い距離です。

ルリビタキさんを発見です。綺麗ですね。
手賀の丘公園のルリビタキ

ルリビタキさんは他の小鳥より近くに寄れるので好きです。
300mmでも撮れますね。
手賀の丘公園のルリビタキ

この後、公園内を彼方此方歩いてみたのだが鳥が全然見つからない。
いや。正確にはルリビタキばかり見つかる。

挟まってるの?
明らかに太いのに通り抜けられるんだね。
手賀の丘公園のルリビタキ

野鳥を全然見つけられない愚かな私を可哀想に思ったのか、彼方此方で直ぐに見つかる。
手賀の丘公園のルリビタキ

もう満足したから、他の鳥さんを連れてきてよー。
手賀の丘公園のルリビタキ

結局この日撮影できたのは、ルリビタキ、シロハラ、メジロ、カワセミだけだった。
メジロとカワセミはブログに載せるには困難な写真だけ。
ネタが続かないぞー。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

vincho

挟まっている。∑(´Д`;)
自分もそろそろ公園デヴュー(w)をしたいと計画中ですが、
はたして鳥達が居るのか…、と思うとドキドキです。
今までそこらの川池だったので。(´∀`;)
by vincho (2010-01-14 23:36) 

えれあ

vincho さま
鳥って自分より細い所を通れるのですね。
公園って川や池・沼より以外と鳥が居ないように感じました。
探し方が下手だったのでしょうかね。
by えれあ (2010-01-15 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0