SSブログ

冬鳥さんに会いやすく成ってきた [その他]

霊園に行って来た。冬鳥さんに会いやすく成ってきたよ。

今日も残っていてくれたマヒワさん。ここ数年は直ぐに消えていたからね。今年は期待して良いのか?
霊園のマヒワ

沢山居るのだけれども、飛んでいる所以外はあまり見えなかったよ。
霊園のマヒワ

今日も直ぐに飛んでしまうジョウビタキさん。
霊園のジョウビタキ

やっとアオジさんに会えました。
霊園のアオジ

雰囲気的にアカハラさんだと思う。
霊園のアカハラ

シロハラさんも居たよ。
霊園のシロハラ

まだ頑張っているキビタキさん。
霊園のキビタキ

キビタキさんの雌タイプは3羽見たよ。
霊園のキビタキ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

Mitch

ずいぶんと賑やかになってきたようですね^^
by Mitch (2016-10-31 18:42) 

『孤 独』

マヒワ、このまま居着いてくれるといいですね
今日はモリムシクイを撮りに行ってきました (^-^;
by 『孤 独』 (2016-10-31 21:37) 

queso

霊園の冬と言えば、やはりシロハラは外せませんね。^^
いつもの場所で、ちょっとむっとした顔で嘴で盛んに落ち葉をどかしている
あの表情を早く見たいものです。
キビタキは今季、どこも例年より長らく残っているなぁという印象ですね。
by queso (2016-10-31 21:44) 

silverag

今年は、冬鳥、順調そうですね
天気が、安定してほしいです
by silverag (2016-11-01 17:20) 

えれあ

Mitch さま
この調子で増えてきてくれると助かります。

『孤 独』 さま
当てにならない子ですが、滞在に期待したいですね。

queso さま
シロハラさんは今年は落ち着ける場所が少ないので心配です。
キビタキさんは流石に多かったので、まだ居ますね。

silverag さま
秋の天気ってこんなに悪かったかなと思うぐらい曇が多いですね。

by えれあ (2016-11-02 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0