SSブログ

今日は色々と見つかった [その他]

霊園に行って来た。今日は色々と見つかったよ。

今日も朝から出迎えてくれたマミチャジナイさん。昨日と同じ子でしょうね。
霊園のマミチャジナイ

一度だけ近くに飛んで来たよ。その後はサッパリに成ってしまったけどね。
霊園のマミチャジナイ

冬鳥さんも徐々に到着です。ぬいぐるみの様なジョウビタキさん。
霊園のジョウビタキ

まだ高い所のシロハラさん。
霊園のシロハラ

まだ頑張っているキビタキさん。
霊園のキビタキ

こんな所で見つかるとは思わなかったホソミオツネントンボ(越冬するトンボです)。
霊園のホソミオツネントンボ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Mitch

ホソミオツネントンボって、枝に擬態しているのでしょうか?
冬鳥、シロハラも来たんですね^^
by Mitch (2016-10-26 18:59) 

queso

このトンボ、ナナフシのようですね・・・。こうした蜻蛉がいることも初めて知りました。
工事中の霊園にもこうして続々冬鳥達がやってきているのですね。
到着して「ありゃりゃ・・?」という感じでしょうか。
ビンズイも間もなくやってくるでしょうか。
by queso (2016-10-26 20:07) 

『孤 独』

今日は午後から行きましたが、一回もシャッターを切れませんでした
 (>_<)
by 『孤 独』 (2016-10-26 20:54) 

えれあ

Mitch さま
枝そっくりに成っているので擬態なんでしょうね。
シロハラさん以外にも冬鳥さんが着々と到着していますよ。

queso さま
冬場は枝にしか見えませんね。意識して探さないと見つからないです。
ビンズイさんはもう来ていても良い頃ですが、見つかりません。工事を嫌わなければ良いのですが。

『孤 独』 さま
早い時間の方が出が良いみたいです。それに段々と出が悪くなっています。


by えれあ (2016-10-27 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0