SSブログ

常連の鳥さんばかり撮ってきた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。予想通りに常連の鳥さんばかり撮ってきたよ。

綺麗な声のホオジロさん。
手賀沼のホオジロ

アオジさん。黄色が濃くなると気になってくる。
手賀沼のアオジ

少し黒く成ってきたオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

カシラダカさん。もう少し近くに来てくれないだろうか。
手賀沼のカシラダカ

割と近くまで来てくれるカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

相変わらず遠いミコアイサさん。
手賀沼のミコアイサ

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

silverag

常連の鳥さんでも会えれば嬉しいです
でも、それさえもなかなか厳しい日も・・・

by silverag (2016-02-28 17:13) 

Mitch

常連の鳥、出てくれるだけでもうれしいですが、近くの明るい所に来てくれるともっと嬉しいですネ^^
by Mitch (2016-02-28 18:25) 

queso

私も今日、手賀沼へ久々に出掛けました。
だいぶオナガガモが少なくなりましたね・・・。そしてコブハクチョウが沼では目立ちました。
オオジュリンも顔が黒い個体が増えてきました。
百舌が雌雄で行動していたので、ぼちぼち営巣も近いのでしょうね。
by queso (2016-02-28 20:43) 

ラック

鳥さん達の体の色が変わって来るのは繁殖期に向かっている為ですか?
by ラック (2016-02-29 22:56) 

えれあ

silverag さま
今年の場合は常連さんに全部会えれば上出来でしょうか。厳しい冬です。

Mitch さま
公園の鳥さんは薄暗い所が多かったりしますね。明るい所の手前で引き返したりしますね。

queso さま
鳥さんが減って来ました。鳥さんの世界は春へ移行中ですね。
以前ならこの時期の名物さんが居たのですが。

ラック さま
基本的には衣替えですね。男の子は目立つ色に成ったりするので、モテたいのかも。



by えれあ (2016-03-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0