SSブログ

冬鳥さんには会えたけれども [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。冬鳥さんには会えたけれども、凄く地味な結果に成ったよ。
藪を3時間程見続けた以外は何もしないで帰ってきた感じだよ。

☆大町自然観察園編
見るだけなら先週と同じ種類の鳥さんを見たけれども、藪から出て来なかったよ。
丸いジョウビタキさん。
大町自然観察園のジョウビタキ

何処へ行っても見かけるツグミさん。この子だけは多いのではないだろうか。
大町自然観察園のツグミ

今年も少ないアオジさん。いまだに良い感じで撮れません。
大町自然観察園のアオジ

カワセミさん。池に誰もカメラマンが居ないのに驚いたよ。
大町自然観察園のカワセミ

☆霊園編
特に何もないです。
近くを歩いていたシロハラさん。人馴れしてしまったようだ。
霊園のシロハラ

ビンズイさん。
霊園のビンズイ

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

『孤 独』

>藪を3時間程見続けた・・・・
 寒かったでしょうね (><)
 トラちゃんはダメでしたか
 今日は寒そうなので家から出ませんでした
by 『孤 独』 (2016-01-24 15:00) 

queso

今日は風が強かったので、霊園や公園が正解でしたね・・・。
印旛沼に出掛けましたがとにかく寒かったです。
by queso (2016-01-24 17:25) 

Mitch

当地でのジョウビタキ、今シーズンは飛来数が少ないような・・・^^;
出会うことも少ないような。
by Mitch (2016-01-24 18:25) 

kinda

ジョウビタキ♀とてもきれいです。近くで撮影されたのですね。
by kinda (2016-01-26 01:02) 

silverag

今年はツグミが多いような気がします
ジョビ♂に未だに出会えません 何故かなあ
by silverag (2016-01-26 01:12) 

らずべりー

気の強いジョウビタキの女の子とは見えないほど、まあるいですね。
シロハラが置物のようにポーズしてて可愛いです~。
by らずべりー (2016-01-26 21:30) 

えれあ

『孤 独』 さま
見える事は見えましたよ。双眼鏡で確認出来る程度には。

queso さま
風が強い日は公園が良いですね。でも今年は公園に鳥さんが少ないので退屈します。

Mitch さま
私の行く範囲でもジョウビタキさんは少ないです。

kinda さま
これは凄く近かったです。撮ろうと思ったら近くに飛んできました。

silverag さま
ツグミさんは多いですね。特に葦原で良く見かけます。
ジョウビさんの男の子は凄く少ないですね。

らずべりー 様
ジョウビタキさんは寒いと丸くなるので可愛く撮れますよ。
シロハラさんは立ち止まって考え事をしている様でした。

by えれあ (2016-01-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0