SSブログ

公園は厳しい状況が続いています [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。公園は厳しい状況が続いています。

☆大町自然観察園編
全般に鳥さんが少ないです。朝はウグイスさんの声しか聞こえず、何事かと思ったよ。
今回新たに見つかった青いルリビタキさん。これで3羽になったけれども、みんな場所が悪いので会うのが非常に難しい。
大町自然観察園のルリビタキ

1番鳴くルリビタキさん。それでもまともに撮れたのは初です。
大町自然観察園のルリビタキ

青い実を食べていたシロハラさん。何の実なんだろう。
大町自然観察園のシロハラ

今年は割と見るシメさん。
大町自然観察園のシメ

☆21世紀の森と広場編
オオハクチョウさんが戻っているらしいので、会いに行ってみました。
年明けから戻っているオオハクチョウさん。相変わらず近くで昼寝中でした。
21世紀の森と広場のオオハクチョウ

ここでは今季初のルリビタキさん。
21世紀の森と広場のルリビタキ

格好良いポーズのツグミさん。
21世紀の森と広場のツグミ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

Mitch

ルリビタキにたくさん会えてよいですネ。
やっと今日、何時もの公園で写真を撮ることができました。
by Mitch (2016-01-10 18:30) 

『孤 独』

青い実、宝石みたいにキレイですね!
昨日・今日は相当の人出と思いY園は行きませんでした ^^
by 『孤 独』 (2016-01-10 20:31) 

えれあ

Mitch さま
1月になってやっとルリビタキさんも顔を見せてくれる様になりましたね。

『孤 独』 さま
青い実を食べているのは初めて見ました。
こんなに綺麗な実が何処かにあるのですね。

by えれあ (2016-01-11 13:30) 

らずべりー

ツグミがチョー可愛いです!愛くるしいルリビタキをじっくり探す暇もなく、季節が過ぎてしまいそうです。今年は、山でも下ではルリビタキが少ないとの情報でした。
by らずべりー (2016-01-11 14:19) 

えれあ

らずべりー 様
ツグミさんが胸を張りすぎで威張っている様でしたよ。
ルリビタキさんは1,2月が旬なのでこれからですよ。
by えれあ (2016-01-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0