SSブログ

オオハクチョウさんがやって来た [21世紀の森と広場]

大町自然観察園と21世紀の森と広場に行って来た。オオハクチョウさんがやって来たので見に行ってきたよ。

☆大町自然観察園編
シロハラさんの声が彼方此方で聞こえてきたよ。ルリビタキさんも数カ所で鳴いているね。
ムラサキシキブを食べていたメジロさん。見ている間に5個ぐらい食べていたよ。
大町自然観察園のメジロ

ボケボケのルリビタキさん。青い子が居る事が確認できました。
大町自然観察園のルリビタキ

段々と地面に降りてきたシロハラさん。
大町自然観察園のシロハラ

カケスさん。厳しい状況だったのに、何故か1枚だけ綺麗に写っていたよ。写真は時々不思議な事が起こる。
大町自然観察園のカケス

☆21世紀の森と広場編
今年はオオハクチョウさんが来てくれました。
オオハクチョウさんは4羽来ていたよ。でも、近くでお昼寝ばかりで離れても1羽しか写せなかったよ。
21世紀の森と広場のオオハクチョウ

ここでは初めて見たカンムリカイツブリさん。
21世紀の森と広場のカンムリカイツブリ

ここでは初めて見たミコアイサさん。
21世紀の森と広場のミコアイサ

ここ以外では見かける機会の少ないオカヨシガモさん。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

天高くハイタカさん。
21世紀の森と広場のハイタカ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

Mitch

これだけいろいろと出会いがあると、楽しいでしょうね^^
by Mitch (2015-12-05 18:28) 

『孤 独』

ムササキシキブの実を食べるメジロ

いいですね! (*^ー゚)bグッ!
by 『孤 独』 (2015-12-05 21:36) 

えれあ

Mitch さま
公園巡りだとこの程度会えると上出来ですね。

『孤 独』 さま
1羽だけが一生懸命食べていましたよ。
あの勢いで食べると、直ぐに実は無くなるでしょうね。
by えれあ (2015-12-06 11:23) 

silverag

手賀沼といい、ここといい、最近絶好調ですね
海が気になっていってみたけど、ハズレでした
今週はルリビタキかベニマシコをを探しに行こう・・・
と・・・思っているのですが
by silverag (2015-12-06 11:31) 

えれあ

silverag さま
今年は割と良い感じです。駄目かと思ったらひょっこりと出て来たりで運が良いようです。
この後の冬の本番も続いて欲しいです。

by えれあ (2015-12-06 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0