SSブログ

寒いなか探鳥に行ったご褒美かな [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。寒くて辛いです。頑張って早朝から出掛けたご褒美なのか、良い事もあったよ。

☆大町自然観察園編
鳥さんが増えている気が全くしないよ。今後増える事もないだろうし、今年はこれだけなのかな。
発見から1ヶ月以上も撮らせてくれなかった厳しいルリビタキさん。今日もこのポーズだけ。
大町自然観察園のルリビタキ

アカハラさんを見ていたら少し横で何かがモゾモゾ。発見に苦労したトラツグミさん。(写真は1番接近した時)
大町自然観察園のトラツグミ

腹の模様から前回とは別の子っぽい。草の裏ばかりだったけれども、30分程度は見えていたよ。
大町自然観察園のトラツグミ

今日のラストショット。人が来て森の中へ飛んでいきました。
大町自然観察園のトラツグミ

1枚だけのミソサザイさん。思わぬ所に突然の登場だったよ。強敵過ぎる。
大町自然観察園のミソサザイ

ウグイスさんの正面顔?。凛々しすぎる。
大町自然観察園のウグイス

☆霊園編
帰りに立ち寄っただけです。
木の中から何かを見つけたオナガさん。
霊園のオナガ

今週分は今日で満足した。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

Mitch

トラツグミにミソサザイ、当地ではまだアカハラにも会えていません^^;
貴地にお邪魔したい気もしますが、ポイントも分かりませんし・・・^^;
by Mitch (2014-01-11 19:12) 

『孤 独』

トラツグミが撮れていいな~~~

えれあ さんは、野鳥探しの名人ですね!
by 『孤 独』 (2014-01-11 22:22) 

あお

トラちゃん、シャイなところがまた可愛いです
アカハラさんよりずいぶん大きい感じですね
ミソサザイさんまで出てきてくれて
寒い中行った甲斐がありましたね
風邪ひきませんように^^
by あお (2014-01-12 01:29) 

ラック

ウグイスさんのカメラ目線、かなり自分に自信ありそうですね~
凛々しく男前ですもん。あっ、でも女の子?
by ラック (2014-01-12 11:05) 

えれあ

Mitch さま
こちらの公園も状況は悪いです。早朝に来られる事と、あとは強運が無いと難しいです。アカハラさんには会えますけど。

『孤 独』 さま
同じ所ばかり行ってますからね。何処に何が居る(前年とかを含めて)を知っているので見つかるんでしょうね。同じ事を他の人がやっても同じ結果だと思いますよ。

あお 様
トラさんは見づらい場所なのが良かったのでしょうか。トラさんが移動して見易い場所に出たと思ったら飛んでしまいました。
トラさんはやっぱり大きいですね。単独で見ている小さい気もするのですが。

ラック 様
男の子なのか女の子なのか分かりませんが、男前なのは確かですね。

by えれあ (2014-01-12 15:42) 

silverag

トラツグミにミソッチまで現れましたか
これから期待できそうですね
by silverag (2014-01-12 16:08) 

えれあ

silverag さま
期待はしているのですが、寒さに負けそうです。
by えれあ (2014-01-12 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0