SSブログ

ジョウビタキさんが多い気がする [21世紀の森と広場]

霊園と21世紀の森と広場に行って来た。何となくだけれども、今日は鳥さんに縁が無かったかな。

☆霊園編
今日も日向ぼっこだったよ。ウソさんが鳴いていたよ。
赤い実を食べていた毎度お馴染みのジョウビタキさん。
霊園のジョウビタキ

今季お初のホオジロさん。真っ黒に成ってしまった。
霊園のホオジロ

☆21世紀の森と広場編
思ったよりも鳥さんが少なかったよ。特にカモさんが残念な状態だったよ。
ここでもジョウビタキさん。移動中の住宅地でも鳴いているし、今年は多いのかな。家の窓からも見えるし。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

ヤマガラさんが増えたね。
21世紀の森と広場のヤマガラ

今日もカモさんはオカヨシガモさんです。
21世紀の森と広場のオカヨシガモ

ウラギンシジミ。雌の方が好きかな。
21世紀の森と広場のウラギンシジミ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

silverag

ジョビさん、まだ撮ってません
代わりにヤマガラが多いです
by silverag (2013-11-17 22:02) 

あお

ご無沙汰してます
仕事も一段落して探鳥復活しました
またよろしくお願いします
どこへ行っても取り敢えず何かしら会えるので
楽しくなってきました^^
ジョビ子さんにも早く会いたいです
by あお (2013-11-23 01:53) 

えれあ

silverag さま
こちらは去年は異常に多かったヤマガラさんが少ないです。少し南に行ったのでしょうか。

あお 様
何かしらの冬鳥さんに会える季節に成りましたね。
去年よりは少ない様ですが、楽しめそうですね。
by えれあ (2013-11-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0