SSブログ

マヒワが激減していた [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。前回から3日しか経っていないので特に変化は無いのだろうけど。

ジョウビタキ、アオジ、モズは見つかったが、良い場所には来てくれなかった。
この公園は天気の良い日は人が多いので写真を撮るのが難しい。

唯一まともに見れたのはマヒワさんだけだった。でも、激減していた。
21世紀の森と広場のマヒワ

日曜に私が見た時は50羽程度だと思うのだが、その前は200~300羽居たらしい。
21世紀の森と広場のマヒワ

食べるだけ食べたら退散なんだな。来週は居ないんだろうな。
21世紀の森と広場のマヒワ

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

けろ

どうして激減していたのでしょう・・・渡り鳥ですか?
by けろ (2010-11-04 15:50) 

えれあ

けろ 様
日本に来たばかりの渡り鳥です。
数が少なくなったのは大群で行動するので、餌がある程度無くなると他の場所へ移動してしまうのかと思います。
by えれあ (2010-11-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0