SSブログ

早く冬の鳥さん達来てよ [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場へ行って来た。昨日見た天気予報だと良い天気の筈だったが、半分以上雨だった。

ジョウビタキさん。先週の雌に続き、今週は雄を見る事が出来た。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

木の天辺に居る事が多くて悩まされたけど。
21世紀の森と広場のジョウビタキ

キビタキ雌さんがまだ居た。流石に見る回数も少なくなった。丸くなって寒そうだ。
21世紀の森と広場のキビタキ

ジョウビタキさんには遊んでもらえたが、他には殆ど会えなかった。アオジさんは彼方此方で鳴いていたが。まだ冬の鳥さんが少ない。
暗くなって来たので帰ろうと歩いていると、双眼鏡、デジスコの人が何かを見ているのを発見した。何だろうと見てみると、
マヒワさん。初めて見た。大群で行動していた。
21世紀の森と広場のマヒワ

もう少し明るい時に会いたかった。
21世紀の森と広場のマヒワ

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

s_take

一枚目のジョウビタキ、なんかフワフワしてますね。
枝と枝の合間から綺麗に抜いていて良いショットですね。
by s_take (2010-10-31 18:58) 

sera

ジョウビタキは丸っこく、かわいい、
特に2番目♪、堂々しているですが、かわいい♪
by sera (2010-10-31 20:08) 

レイリー

ウチの周りはまだまだですね~
昨日も探してみましたがセキレイくらいしか見ることが出来ませんでした。
ヒヨドリは相当な数がいますが。。。
by レイリー (2010-11-01 15:10) 

えれあ

s_take さま
もぞもぞ動いていたので、毛繕いでもしていたのでしょうか。
最初は半分しか見えなかったのですが、少し動いてくれました。

sera さま
丸くて可愛いですね。2枚目は高い所で遠くを見ていましたよ。

レイリー さま
冬の鳥さんはまだ数が少ないですね。
この公園でも1番多いのはヒヨドリかも知れません。

by えれあ (2010-11-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0