SSブログ

大町自然観察園 動物園内のカワセミ 他(ルリビタキ、アカハラ) [大町自然観察園]

大町自然観察園に行ってきました。今回は午前の部です。

入口で直ぐにカワセミの声。横を見るとカワセミさん。
金網越しに動物園内を撮影。こんな所に居るとは驚いた。魚も捕って見せてくれた。
ちなみにカワセミさんは他に飛んでいるのを1回見ただけ。遊歩道では見かけなかった。
大町自然観察園のカワセミ

シジュウカラ、シロハラと撮影し先に進む。

アカハラさんを発見。先週は会えなかったね。
大町自然観察園のアカハラ

シメを撮影していた時に来た。
ルリビタキさん。青い子は久しぶり。でも、良い場所に出てきてくれない。キジバトが来て何処かへ行ってしまった。
大町自然観察園のルリビタキ

何となく花。
花

先ほどの場所に戻るとルリビタキさん。帰ってきたんだ。何か細長い。
大町自然観察園のルリビタキ

午前は良い成果であった。午後はひどい。次回へ。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

sera

カワセミは野生的でかわいいですが、
ルリビタキは違う魅力を持って、
なんとなく、上品に見えます
by sera (2010-03-21 08:52) 

vincho

おお、ルリビタキいいですねぇ。(´∀`*)
伸びをしている所、面白いですね。w

by vincho (2010-03-21 09:12) 

えれあ

sera さま
カワセミは独特の色合いで形も他の小鳥と違い特別な感じがします。
ルリビタキは可愛らしい感じがします。青が大人しい感じが上品な印象を与えるのでしょうか。

vincho さま
久々に青い子です。伸びをするとこんなにも長いのですね。

by えれあ (2010-03-21 15:51) 

よっちゃん

水芭蕉、もう咲いているのですね♪
by よっちゃん (2010-03-21 18:31) 

えれあ

よっちゃん 様
1つだけ咲いていました。来週あたりは沢山咲いているかも知れません。
by えれあ (2010-03-22 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0