SSブログ

オオヨシキリさんが鳴かなくなった [手賀沼]

手賀沼に行ってきた。湿度が高いので辛いです。オオヨシキリさんが鳴かなくなったよ。キジさんも。
今回も飛んでいるヨシゴイさんを見ただけ。暑くて待てません。

今週もカイツブリさん親子を発見です。先週の子より少し小さいかな。
手賀沼のカイツブリ

帰りに見たら子供が3羽に増えてた。左のカイツブリちゃんは小さいねえ。
手賀沼のカイツブリ

ちょっと拡大してみました。2羽おんぶしてますね。1番小さい子はおんぶが多いみたい。
手賀沼のカイツブリ

大きな声で鳴かなくなってしまたオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

田んぼ背景でホオジロさん。ホオジロさんは緑色が背景で撮った記憶があまり無いなあ。
手賀沼のホオジロ

先週と同じ棒に止まっていたモズさん。お気に入りのスポットなんだね。
手賀沼のモズ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Mitch

カイツブリのオンブ姿、見たことがありません、可愛いですね^^
by Mitch (2015-07-25 18:53) 

えれあ

Mitch さま
私も数回しか見た事がありません。可愛いので、もっと撮りたいのですが出会えません。
by えれあ (2015-07-26 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0