SSブログ

ミヤマホオジロです [その他]

11月4日に撮ったミヤマホオジロです。一日で居なくなってしまいました。
翌日にミヤマホオジロが好きそうな立地を何時間も探しましたが、見つかりませんでした。

ミヤマホオジロに9年振りに会いました。
(数年前にも来たらしいのですが、その時は私は見ることも出来ませんでした。)
霊園のミヤマホオジロ

9年前は安いズームレンズを使っていて綺麗に撮れませんでした。(トリミングが出来ないレベル)
それで単焦点レンズをポチりました。そして翌週に撮りに行ったらもう居ませんでした。
霊園のミヤマホオジロ

レンズもカメラも前回とは変わったのですが、思った程には綺麗に撮れなかったのが少し残念です。
霊園のミヤマホオジロ

今季にもう一度ぐらい来てくれないかな。
霊園のミヤマホオジロ

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全般に変化がありません [その他]

霊園に行って来た。この三連休は暑いですね。何故かウグイスがさえずっています。
予想外の鳥(写真は後日)が来たりしましたが、全般に変化がありません。
この辺りで何かの大群とか来てくれないかな。

写真は土日まとめてです。

アオバトが近くに来てくれました。
霊園のアオバト

こんかいは1羽だけですね。何時まで居てくれるのでしょうか。
霊園のアオバト

アカゲラも近くに来てくれました。アカゲラ運はあるようです。
霊園のアカゲラ

オスは見なくなりましたが、この子には頑張って欲しいです。
霊園のアカゲラ

この時期のシメは手強いです。
霊園のシメ

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬鳥さんが少ないです [その他]

霊園に行って来た。また暑くなって変な気候ですね。紅葉は赤くならずに、枯れていました。
冬鳥さんが少ないです。シロハラも思った程には増えてきません。
先週までは楽しませてくれたアカゲラも声がしません。このままだと今年も寂しい冬に成りそうです。

今回も数カ所で会ったジョウビタキはメスだけでした。
霊園のジョウビタキ

シメは早い時期は良い所では撮らせてくれませんね。
霊園のシメ

遠くのシロハラです。分かりづらいですが、木の実を丸呑み中で、大きく口を開いています。
霊園のシロハラ

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬鳥が到着しているようです [その他]

霊園に行って来た。冬鳥が到着しているようですね。
色々と良い話もあったのだけれども、今ひとつの結果と成りました。
写真は撮れませんでしたが、キビタキのオスもまだ居たよ。

ジョウビタキを3羽見たのだけれども、全部メスだったよ。オスは既に追い出されたのかな?
霊園のジョウビタキ

シロハラが来ました。これから木の上のツグミ達は賑やかになりますね。
霊園のシロハラ

ツグミも来てました。
霊園のツグミ

ツグミ達を探していたら、ツミが突っ込んてきたよ。
霊園のツミ

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マミチャジナイが撮れました [その他]

霊園に行って来た。朝が凄く寒くなったね。
新しい子は来ていませんでした。来週には冬鳥が何種類か増えるのでしょうか。
やっとマミチャジナイが撮れました。ほぼ見えないので、ラッキーだけで撮れた感じです。

もう少し良い条件で撮らせて欲しかったマミチャジナイ。ほんの数秒だけの出会いでした。
霊園のマミチャジナイ

朝に鳴いていたので期待したのに、全く駄目だったアオバトです。よく見ないと分からない写真ですね。
霊園のアオバト

アカゲラはサービスが良かったよ。園内を飛び回っていたよ。
霊園のアカゲラ

アカゲラもメスの方が可愛い気がするね。
霊園のアカゲラ

キビタキもそろそろ終了でしょうか。
霊園のキビタキ

可愛いキビタキさん。
霊園のキビタキ

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー