SSブログ

ツグミさん達がやって来た [その他]

霊園に行って来た。ツグミさん達がやって来たよ。
土曜日はアカハラ、シロハラ、マミチャジナイ(?)、ツグミと確認は出来たのだけれども、赤い腹しか撮れず。
日曜日になんとか顔が撮れました。日曜はビンズイとマヒワも見ましたよ。撮れてませんけどね。

アカハラさんが到着です。二日間でこの子を一番見たかな。
霊園のアカハラ

シロハラさんを拡大です。この子は少しすると目の前を歩いてくれますね。
霊園のシロハラ

アオバトさんを拡大&補正です。先週とは別の子ですね。
霊園のアオバト

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日もジョウビタキさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。朝が凄く寒かったです。
昨日の北風で帰ってしまったのか、キビタキさんの男の子は居なく成ったようです。
朝だけでしたが、今日もジョウビタキさんに会えました。

今日はジョウビタキさんの女の子に会えました。近くで見れましたよ。
霊園のジョウビタキ

ジョウビタキさんを拡大です。
最初に見つけた時は2羽だったんだよね。途中から3羽のバトルになりました。
流石に3羽一緒には写せませんね。複数居ると追いかけっこで撮りづらいです。
霊園のジョウビタキ

写真が少ないのであちこちで鳴いているモズさん。
霊園のモズ

最後は昨日撮った写真です。

アオバトさんを拡大です。珍しく良いのが撮れました。まあ、こんな状況は滅多に無いんですけどね。
霊園のアオバト

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬鳥さんが到着中です。 [その他]

霊園に行って来た。朝が段々と寒くなってきたね。
狙いはツグミ類だったのだけれども、森の中にツグミ類は全く見つからなかったよ。
飛んでいるマヒワさんと一瞬だけのトラツグミさんなどに遭遇。冬鳥さんが到着中ですね。

ジョウビタキさんを拡大です。男の子が今季の初となりました。
霊園のジョウビタキ

これは拡大して補正です。白い部分の形などが違うので別個体ですね。
霊園のジョウビタキ

夏鳥のキビタキさんですが、まだ居ますね。この子が一番多いのかも。
霊園のキビタキ

早朝の森はオオタカさんとカラス軍団が大騒ぎでした。(変にテカったので補正)
霊園のオオタカ

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エゾビタキさんばかり見ていた [その他]

霊園に行って来た。朝から曇天で途中で雨が降ってきたよ。雨宿り後は晴天で暑かったよ。
昨日と同様にエゾビタキさんばかりを見ていたよ。

今日の写真は全部拡大です。

今日もエゾビタキさんです。3羽居たようです。
霊園のエゾビタキ

お立ち台のエゾビタキさん。やっぱり晴天は良いですね。
雨宿り前に撮った写真は全部ゴミ箱行きに成ったよ。
霊園のエゾビタキ

暗い所のキビタキさん。
霊園のキビタキ

上空通過のミサゴさん。出勤途中なんだろうか。方向的には江戸川か海方面に向かっていたが。
霊園のミサゴ

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そろそろ終了でしょうか [その他]

霊園に行って来た。天気が良くないですね。
時期的にそろそろ終了でしょうか。ツグミさん達が来るまでは寂しいのかな。
キビタキさんはチラッと見ました。高い所のエゾビタキさんばかりを見ていました。

エゾビタキさんを拡大です。今日はこれだけです。
霊園のエゾビタキ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー