SSブログ

鳥さんの子供達をよく見かけた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝早くに家を出て、暑くなる前に帰ってきます。それでも暑いです。
沼の水辺で子育てする鳥さんの子供達をよく見かけたよ。

オオヨシキリさんの親子を拡大です。凄い格好に成ってますね。上が子供です。
手賀沼のオオヨシキリ

これも拡大です。餌を食べ終わったら直ぐに、おねだりをしてました。
手賀沼のオオヨシキリ

ヨシゴイさんを拡大です。このポーズでしばらく居たのだけれども、何でしょうね。日向ぼっこ?
手賀沼のヨシゴイ

ヨシゴイさんの子供を拡大です。頭の毛がボサボサしてますね。
手賀沼のヨシゴイ

オオバンさんの子供が白黒に成ってました。
手賀沼のオオバン

おまけのウチワヤンマ。
手賀沼のウチワヤンマ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヨシゴイさんによく会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。最近は雨の日が多いです。雨が降らないと蒸し暑く成ってきました。
今回はヨシゴイさんによく会えました。

ヨシゴイさんの写真は拡大&補正しています。

ヨシゴイさんが数羽飛び回っていたよ。5羽位居たんじゃないだろうか。状況がわからん。
手賀沼のヨシゴイ

時々、近くに飛んできたりもする。(この写真だけは拡大無しです)
手賀沼のヨシゴイ

一時的に騒がしかった場所の写真を見たら、後ろに雛っぽいのが2羽写っていたよ。
手賀沼のヨシゴイ

魚を狙っているヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

足が凄い事に成ってます。ヨシゴイって結構器用ですね。
この後の写真で確認すると、凄く小さな魚らしき物を捕っていました。
手賀沼のヨシゴイ

ゴイサギさんですね。ヨシゴイさん以外にはこの子しか撮れなかったよ。
手賀沼のゴイサギ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー