SSブログ

今日は少なめでした [その他]

霊園に行って来た。今日は少なめでした。
曇天とは言え時期は良いので少し期待したのですが、パッとしない日となりました。

曇天で白黒写真のようなエゾビタキさん。この子は天辺に止まるので曇りの日は駄目ですね。
霊園のエゾビタキ

キビタキさんは何羽かいたみたい。
霊園のキビタキ

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

少し増えてきた気もします [その他]

霊園に行って来た。昨日とほぼ同じメンバーでしょうか。少し増えてきた気もします。
今季初めてムシクイさんに会いましたが、撮れませんでした。今季はムシクイさんが少ないです。

サンコウチョウさんを拡大です。今日は愛想が良かったので、何とか撮れましたよ。
霊園のサンコウチョウ

こちらも拡大です。枝から枝にジャンプしている途中のようですね。
霊園のサンコウチョウ

キビタキさん。黄色い子は撮れなかったよ。
霊園のキビタキ

高い所のエゾビタキさんを拡大です。
霊園のエゾビタキ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと来てくれました [その他]

霊園に行って来た。先々週も先週も何も見つからず。やっと来てくれました。
毎回毎回ウォーキングをしているだけなのが、やっと終わってくれました。

○土曜日
ツツドリさんを拡大です。背中だけ見れました。
霊園のツツドリ

○日曜日
何も見つかりません。

○月曜日
最初にサンコウチョウさんを見つけたのですが、結局撮れませんでした。
エゾビタキさんが来ましたよ。この子は毎年真面目に同じ時期に来ますね。
霊園のエゾビタキ

キビタキさんを拡大して補正。チラッとだけ出てきたよ。
霊園のキビタキ

キビタキさんが出てくるのを待っていたら、ツミさんが突っ込んできたよ。(少し補正)
混群がバラバラに成ってしまって、みんな見失ってしまったよ。
霊園のツミ

少し悩んだ子を拡大です。イカルさんの若だと思う。綺麗な声で鳴いていたよ。
こんな時期にイカルさんが来るなんて予想外だよ。
霊園のイカル

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー