SSブログ

着々と到着していますね [その他]

霊園に行って来た。曇りの予報だったのに、途中で雨に成って雨宿りしたよ。
期待通りとはいかなかったのだけれども、着々と到着していますね。
種類的には色々と会えましたが、エゾビタキさん以外は全て一瞬だけでした。

雨宿り中に飛んできたツツドリさん。これは雨が降っていたよって写真です。
霊園のツツドリ

一回だけ近くにも来ましたよ。今季、この公園でツツドリさんを撮った人は多くないので、運が良いようです。
霊園のツツドリ

コサメビタキさんを拡大です。暗い森の中で1枚だけ何とかなりました。
霊園のコサメビタキ

エゾビタキさんも来ていましたよ。この子だけは長時間会えました。
霊園のエゾビタキ

センダイムシクイさんを拡大です。可愛すぎます。
霊園のセンダイムシクイ

キビタキさん。増えてきてはいるようです。
霊園のキビタキ

ヤマガラさんが忙しそうです。
霊園のヤマガラ

ここでは初めて見たクロコノマチョウ。
霊園のクロコノマチョウ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ツツドリさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。昨日の感じから期待はしていなかったよ。でも、ツツドリさんに会えました。
それにしてもこの公園はツツドリさんが駄目に成ったね。以前は1番撮りやすかったのに、今はトップクラスに撮りづらい。

ツツドリさんを少し拡大です。やっと会えました。
人に反応して飛び回っていたので撮影は無理かと無視していたら、小鳥のポイントに居まし。
霊園のツツドリ

これも拡大。横向きです。お腹は見せてくれませんでした。
霊園のツツドリ

一瞬だけのキビタキさん。大きな混群の中に見つかったのはこの子だけでした。
霊園のキビタキ

最近、園内で声をよく聞くオナガさん。
霊園のオナガ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今日もまたムシクイさんです [その他]

霊園に行って来た。良い感じに成っているに違いないと思って出掛けたよ。駄目でした。
今日もまたムシクイさんです。前日にはサンちゃんとかも居たらしいのだけれども、見つかりませんでした。

早朝は50羽を超える混群に遭遇したよ。久々にエナガさんも居ました。でも直ぐに解散してしまいました。

センダイムシクイさんを少し拡大です。そろそろ違う子にも会いたいです。
違うムシクイさんらしきのも撮ったのだけれども、写真が酷すぎて何だかわからなかったよ。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

状況が悪化していました [その他]

霊園に行って来た。今日こそ増えているだろうと思ったのだけれども、状況が悪化していました。
相変わらずエナガさんが見つかりません。混群と言えるレベルの群れが見つかりません。
10時頃にメジロさんが何処かからやってきて、中位の混群がやっと出来ました。でも駄目でした。

今日は1番の驚きは、何故かアオバトさんが鳴いてた事かな。見つからなかったけどね。

3時間歩き回ってやっと出会えたセンダイムシクイさん。他の人の話を聞いても昨日より減ったようです。
今日は全くチャンス無しでした。まあ、普通はこんな感じだよね。
霊園のセンダイムシクイ


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー