SSブログ

道路にコジュケイが居たよ [手賀沼]

手賀沼に行って来た。現地に居る間はほぼ曇っていて、凄く寒かったよ。
手賀沼での探鳥は何時ものメンバーばかりだったよ。行く途中の道路にコジュケイが居たよ。

手賀沼に行く途中で道路の脇で何かモゾモゾと何か動いていたよ。近づいていくとコジュケイでした。
コジュケイ

コジュケイは初めてまともな写真を撮ったよ。撮るのも7年半振りと非常に縁が無い鳥さんです。
コジュケイ

今日はこの子で運を使い果たしたようです。2,3枚目はノートリです。
コジュケイ

ベニマシコのオスが撮れましたが、暗いし少し遠かったです。
手賀沼のベニマシコ

今年はあまり会わないタシギ。どこに居るのか分かりづらいですね。
手賀沼のタシギ

アカハラは公園では見なくなったのだけれども、葦原では見かけるね。
手賀沼のアカハラ

タゲリ達は曇っていて寒いからなのか、今回はねぐらに居ました。
ここの群れとは別の群れが少し離れた所に居たので、合計で50羽近く居るのかな。
手賀沼のタゲリ

今日もケリはタゲリ一緒に居たよ。
手賀沼のケリ

カシラダカはこの冬は一度も群れを見ていないね。
手賀沼のカシラダカ

ジョウビタキは今日は忙しそうで遊んでくれなかったよ。
手賀沼のジョウビタキ

nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

queso

今日の午前中は雲が多く寒かったですね。
私もコジュケイは声を聞くばかりで暫くその姿を見ていません。
ケリもすっかりご無沙汰です。
今週は手賀沼も凍る寒さになりそうですね。
by queso (2023-01-22 15:30) 

『孤  独』

寒い朝に出かけた甲斐がありましたね ♪( ´▽`)
コジュケイが近くで撮れたなんて良いな〜
まだ撮ったことがありません (><)
by 『孤 独』 (2023-01-22 16:58) 

オオタカのさえずり

コジュケイって声ばかりで、居た!と思ったら
あっという間に木の上に飛んで行ってしまうばかり。
それがこんなに撮れるとは。
運を使い果たしたどころか、運全開!の様な気が。

by オオタカのさえずり (2023-01-22 17:18) 

Mitch

コジュケイ、しばらくご無沙汰しています。
えれあさんにとって、コジュケイはラッキーバードかも^^
by Mitch (2023-01-22 17:40) 

mitsu

いいメンツですね
ベニ、まだ見ぬ子です
by mitsu (2023-01-22 17:57) 

an-kazu

種類が豊富ですね〜

by an-kazu (2023-01-22 20:18) 

えれあ

queso さま
コジュケイは声だけはよく聞く鳥ですね。
撮影は諦めていたのですが、何故か道路で撮る事が出来ました。
急に寒くなって困りますね。

『孤 独』 さま
コジュケイは狙って撮るタイプの鳥ではないので、なかなか撮れないですね。
次は子連れが撮りたいです。

オオタカのさえずり さま
声ばかり聞く鳥ですね。木の上で鳴いていたりしますね。
とにかく運だけで撮影する鳥な気がしました。

Mitch さま
早朝にコジュケイが撮れたので、帰ろうかなとか思いました。
運は良かったのでしょう。

mitsu さま
カモはカヌーに飛ばされてサッパリでしたが、それ以外は良かったです。
ベニマシコは声を覚えると見つけやすいです。

an-kazu さま
手賀沼周辺を自転車で30Km位は走って探しているので、何とか種類だけは増えていきます。


by えれあ (2023-01-28 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。