SSブログ

公園は相変わらずでした [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。朝から強風です。公園しか行けませんね。
公園は相変わらずでした。今回の一番の成果はカケスの声を聞いたことでしょうか。

今回は2羽のルリビタキを見たよ。青い子には会えませんでした。
大町自然観察園のルリビタキ

撮り放題なのはキセキレイだけです。
大町自然観察園のキセキレイ

アオジは増えたって感じがしませんね。
大町自然観察園のアオジ

高い所で木の実を食べていたシロハラ。
地面を歩いている子も居るのだけれども、人馴れしていなくて直ぐに飛んじゃいました。
大町自然観察園のシロハラ

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

queso

この強風の中、鳥見に出掛けられたのですね。
キセキレイはこの冬まだ観察しておりません・・・。
アオジの黄色が美しいです。明日は風が弱まりそうですね。

by queso (2023-01-21 12:07) 

Mitch

今日は朝の散歩は寒さと風に負け昼前に出たのですが、
めぼしい出会いはありませんでした^^;
by Mitch (2023-01-21 17:35) 

『孤  独』

今日の強風では、この公園しか行くところがないですよね
大町も今季はキレイなルリビタキのオスも、ミソサザイもダメですね〜
by 『孤 独』 (2023-01-21 17:46) 

mitsu

おお、黄色祭り
ルリさんはいいですね〜
まだ見ぬ子ですw
by mitsu (2023-01-21 18:00) 

えれあ

queso さま
強風の影響を受けない公園ですが、冬鳥自体が少なかったようです。
やはりアオジは黄色が濃い子が良いですね。

Mitch さま
風の強い日は野鳥との出会いは期待出来ませんね。
寒いだけでした。

『孤 独』 さま
今年の大町は残念な状況ですね。
カワセミもここ2回で一度も見ていません。

mitsu さま
本当は他の色を撮りたかったのですが、黄色だけでした。
ルリは崖っぽい森が所が好きです。

by えれあ (2023-01-22 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。