SSブログ

良い季節なのに駄目でした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日は寒くて風が強くて曇っていたよ。良い季節なのに駄目でした。
途中から戦意喪失で探鳥をする気力が無くなってしまったよ。
寒いのと曇はいいとしもて、風も加えた三重苦は勘弁して欲しかったよ。

今年は何故かノスリさんに会えません。これで2回目です。
手賀沼のノスリ

今回も同じ田んぼに居たタゲリさん。今回は少し動いていたよ。もう直ぐ出勤なんだろうね。
手賀沼のタゲリ

変なポーズのセグロカモメさん。
手賀沼のセグロカモメ

何も見つからないので、たまにはオナガガモさんも撮ってみる。
手賀沼のオナガガモ

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

queso

私も朝、近所の河川敷を歩きましたが予報より風がかなり強く、僅かに
オオジュリンやアオジの鳴き声はするものの、小鳥撮影には厳しい
状況でした。おまけに困った猛禽まで出てきて残念な探鳥となりました。
心なしか、一枚目のノスリも寒そうに見えます。
by queso (2022-12-03 14:11) 

Mitch

タゲリ、いつ見てもかっこいいですね^^
オナガガモは尾羽がもう少し長くなるんですよね。
by Mitch (2022-12-03 17:39) 

mitsu

ははは
セグロさん大丈夫w
by mitsu (2022-12-03 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

セグロカモメさん、背泳ぎ?
こんな姿勢になることもあるんでやすね〜びっくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-04 12:52) 

えれあ

queso さま
風が強かったですね。猛禽も飛んでいました。
小鳥達はこちらでも声だけでした。
曇りで風があると凄く寒いですね。

Mitch さま
タゲリは公園とかに居たら人気者でしょうね。
オナガガモはもう少し尾が長い気がしますね。
時期なのか個体なのか分かりませんが。

mitsu さま
首のストレッチでもしていたのでしょうかね。
連射していたら、こんな写真が入っていました。

ぼんぼちぼちぼち さま
水泳で例えると、クロールが下手な人が息継ぎしている構図でしょうか。
変なポーズですね。

by えれあ (2022-12-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。