SSブログ

ジョウビタキさんしか会えません [その他]

霊園に行って来た。ジョウビタキさんしか会えませんでした。4羽確認しましたが、全てメスでした。
ツグミさん達が見つかりません。冬鳥のシーズンはまだ先でしょうか。

園内の点々と散らばっていたジョウビタキさん。もっと広域に探すとまだ見つかる気がします。
霊園のジョウビタキ

段々と減ってくる年が多いので、今年定着して欲しいです。
霊園のジョウビタキ

冬鳥さんが見つからないので、蝶を撮りました。ムラサキツバメですね。
以前は近隣では珍しかったらしいですが、普通に見られる蝶になったのかな。
霊園のムラサキツバメ

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

Mitch

ジョウビタキ、当地にもそろそろ来てくれるでしょうかね^^
by Mitch (2022-10-30 17:28) 

mitsu

ジョウさん、、、いっぱい^^
週末はホオジロをよく見ました、、、
by mitsu (2022-10-31 11:02) 

オオタカのさえずり

ジョウビ、急に増えましたね。
うちの庭にもメスが来ました。
近所にはオスも含めて4羽ぐらいいる様です。

by オオタカのさえずり (2022-10-31 17:07) 

えれあ

Mitch さま
ジョウビタキは今年は例年並みに来ている気がします。
そちらにもそろそろ到着かな。

mitsu さま
ここのジョウビタキは最初は沢山居るのですが、段々と何故か減ってきます。
ホオジロも冬は沢山会えますね。

オオタカのさえずり さま
我が家の前の家でも毎日鳴いているので、今年は普通に会えそうですね。
オスには良い風景の所で会いたいです。

by えれあ (2022-11-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。