SSブログ

モズさんばかり撮っていました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。前日の公園が散々な状況だったので、今日は手賀沼にしました。
手賀沼も期待が出来ない時期です。予想通りに何も見つからず、モズさんばかり撮っていました。
良いサイクリング日和だったよ。

今日はモズさんばかり見ましたよ。何処に行ってもモズさんの声がしていたよ。
手賀沼のモズ

こちらは前の写真とモズさんと縄張り争い中だったモズさん。
手賀沼のモズ

チョウゲンボウさんは電線&電柱でしか会えませんね。
手賀沼のチョウゲンボウ

カンムリカイツブリさんは何羽か見つかりました。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

『孤  独』

好い天気ですね
Y園もキビタキのメスしか見えませんでした
午前中で帰りました (-。-;

by 『孤 独』 (2022-10-23 15:35) 

queso

手賀沼でアリスイを頻繁に観察できるのは、来月になってからでしょうか。
写真は撮れませんでしたが、今日は近所の河川敷でアオジを見掛けました。
by queso (2022-10-23 17:56) 

Mitch

今日はいい天気でしたね。
モズもチョウゲンボウもきれいに写っていますね^^
今日はハシビロガモの飛来を確認しました。
by Mitch (2022-10-23 17:56) 

オオタカのさえずり

近所のマイフィールドは、セグロセキレイ、ダイサギ、カワウ
コブハクチョウといった白黒鳥ばかりなので、モズは貴重な色物
だったりします。
by オオタカのさえずり (2022-10-24 17:15) 

takapy77

そろそろ、ツグミ類が入ってきそうですけど
まだ、でしょうかね?
by takapy77 (2022-10-28 22:37) 

えれあ

『孤 独』 さま
何も居ない時期ですね。
そろそろ色々と来て欲しいですね。

queso さま
アリスイに会う機会が増えるのは11月位からでしょうか。
早い時期と春に近い時期は鳴くことが多くて少し見つけやすいです。
アオジなども声が聞かれるようになりましたね。

Mitch さま
カモ達も少しづつ増えてきているようですね。
このまま順調に増えて欲しいです。

オオタカのさえずり さま
手賀沼周辺は1番厳しい時期ですね。
モズは何だかんだで夏以外は楽しませてくれます。

takapy77 さま
ツグミ達が来てくれると助かりますね。
そろそろ期待したいですね。

by えれあ (2022-10-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。