SSブログ

寂しい時期に成りました [その他]

霊園に行って来た。急に寒くなりましたね。土曜日は体調を崩してお休みしました。
渡りも一段落して寂し時期に成りました。ツグミさん達が来るまでは辛いですね。

森の中を見ていたらツミさんが飛んできたよ。
霊園のツミ

キビタキさんは多少増えてきたのかな。鳴き声は数か所で聞こえますね。出ては来てくれませんけどね。
霊園のキビタキ

やっとキビタキさんの男の子に会えましたが、非常に厳しい状況の一回だけでした。
霊園のキビタキ

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

queso

私もまだ今季、渡りのキビタキ雄を見ておりません・・・。
ツミは若でしょうか。急に寒くなりましたね。
by queso (2022-10-09 16:00) 

mitsu

きビタキ雌雄ですか〜素晴らしい
先ほど、エゾビタキ撮りました〜
いや〜感動です^^
by mitsu (2022-10-09 17:11) 

オオタカのさえずり

キビタキさんは、メスはしょっちゅう見るのに、オスは
なかなか姿を見せてくれませんね。
まぁメスも可愛いんですけど。
by オオタカのさえずり (2022-10-09 17:23) 

Mitch

ツミ、やはり猛禽ですね、りりしい感じですね^^
by Mitch (2022-10-09 17:50) 

えれあ

queso さま
キビタキが増えてこないので、若ばかり見ますね。
ツミは何処かで今年生まれた子が来たようです。

mitsu さま
写真は残念な状況ですが、キビタキの雄雌が見られて良かったです。
エゾビタキは秋限定なので、会えて良かったですね。

オオタカのさえずり 様
何とか雄雌共に1枚は綺麗に撮りたいですね。
これからもう少しはチャンスがあるでしょう。
ヒタキのメスは可愛らしいですね。

Mitch さま
凛々しいですが、凄く小さくてヒヨドリかと思いました。

by えれあ (2022-10-15 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。