SSブログ

コサメビタキさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。1番良い時期だと思い期待して出掛けたよ。なんだかな~って感じでした。
コサメビタキさんに会えました。これで秋の常連さんには会えたかな。
カケスさんが飛んでいたりモズさんが増えてきたりと、冬に向かっていますね。

コサメビタキさんが居ましたよ。残念ながら木々の間を飛び回って撮りづらいです。
霊園のコサメビタキ

もう少し落ち着いて欲しかったよ。
霊園のコサメビタキ

エゾビタキさんも同様に飛び回っていました。2羽とも厳しかったです。
霊園のエゾビタキ

早朝飛び回っていたツミさん。小鳥さんが出てこなくなるので困りますね。
霊園のツミ

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

(。・_・。)2k

八柱霊園 ツミが居るんですね
何度か行ったんですが コサメビタキしか見えなかったんですよね

by (。・_・。)2k (2022-10-01 16:26) 

queso

私も今日ようやくコサメビタキを観察することが出来ました。
朝晩は冷えてきましたが、日中は油断するとまだ蚊に刺されますね・・・。
by queso (2022-10-01 16:27) 

オオタカのさえずり

猛禽類は撮れると嬉しいけど、その代償は大きいですね。
そこが悩ましい。
by オオタカのさえずり (2022-10-01 17:43) 

Mitch

コサメビタキもエゾビタキも、しっかり捉えておいでですね^^
飛び回る鳥たちを追う反応がお早いんですね^^
by Mitch (2022-10-01 18:11) 

mitsu

可愛い子たち^^
カケス、、、すごく会いたい子です
by mitsu (2022-10-01 18:16) 

takapy77

コサメビタキが来ましたか。コサメビタキは、エゾビタキに比べ
落ち着きがないので、撮りにくいのですが、エナガ程では無いですね。
こちらの子は、慣れてきたのか落ち着いて来ました。
モズは、やかましくなってきました。

by takapy77 (2022-10-01 19:53) 

えれあ

(。・_・。)2k さま
このツミは早朝にしか見たことが無いので、別の場所から狩り場として飛来しているかも知れません。

queso さま
コサメも来て少し楽しく成ってきましたね。
今年は蚊が少ない気がしますが、それでも毎回刺されています。

オオタカのさえずり 様
このツミは写真も撮れせてくれずに暴れまわるだけで、最悪でした。

Mitch さま
撮りづらい場所ではありましたが、遠くへ飛んでいったりはしなかったので割と撮影の機会はありました。
一瞬で飛んでいってしまうのは難しいです。

mitsu さま
カケスは木の多い森って感じの場所に冬になると来ますよ。
ただ、なかなか良い場所には出てきてくれません。

takapy77 さま
今回は餌の関係なのか、エゾも飛び回っていてコサメが2羽かと思いました。
モズが増えてきましたね。

by えれあ (2022-10-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。