SSブログ

キビタキさんが増えてきません [その他]

霊園に行って来た。三連休は雨かと思っていたのだけれども、最後は晴れてくれました。
今回は4種類に会えましたが、全て短い時間だけでした。
それなりには会えていますが、キビタキさんが増えてきません。気になります。

また黒いツツドリさんですね。
霊園のツツドリ

今日も高い所のエゾビタキさん。もう少し近くで撮りたいのですが。
霊園のエゾビタキ

サンコウチョウさんは暗い所が好きですね。今日の子は撮りづらかったよ。
霊園のサンコウチョウ

キビタキさんが増えてきませんね。見たのは2羽だけでした。
霊園のキビタキ

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 7

Mitch

前回と同じでも、出会いがあるだけでもOKですね^^
当地でも、誰かいるらしいのですが、撮らせてもらえません^^;
by Mitch (2022-09-25 17:56) 

queso

ツツドリは個体差があって楽しいですね。
まだ緑の濃い木々も多く、小鳥撮影はなかなか難しいですよね。

by queso (2022-09-26 08:37) 

mitsu

みんなつぶらな瞳がかわいいですね〜
by mitsu (2022-09-26 09:25) 

ffml

niceが押せないのでnice!
by ffml (2022-09-26 15:05) 

オオタカのさえずり

キビタキは森林公園的な場所だけでなく、
一般家庭の庭にも来ているみたいですよ。

by オオタカのさえずり (2022-09-28 16:50) 

mayu

どの子も、目がつぶらで、かわいく撮れてますね(*'▽')
by mayu (2022-09-28 22:05) 

えれあ

Mitch さま
秋はまだ葉も多くて撮影は難しいですね。
鳴かないので探すのも大変です。

queso さま
幼鳥が来るのでツツドリも色々ですね。
秋は春よる撮影が難しいですね。

mitsu さま
黒い目がクリンクリンとして可愛らしいですね。

オオタカのさえずり 様
キビタキは森じゃなくても平気ですね。
大きな庭に木が多い家だと他の野鳥も色々と来るのかも。

mayu さま
野鳥の撮影は目が綺麗に写っていると可愛らしく見えますね。
これが結構難しい鳥もいたりします。

by えれあ (2022-10-01 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。