SSブログ

エゾビタキさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。雨だと思っていたのだけれども、予想外に良い天気になりましたね。
蒸し暑い中の探鳥となりました。私は湿度が高い日が凄く苦手なので、直ぐに弱ってしまったよ。
今日はエゾビタキさんに会えました。出掛けて良かったです。

高い所で数羽が飛び回っていたエゾビタキさん。
霊園のエゾビタキ

何故、高い所で飛び回っているかと言うと、理由は黒い点として写っている小さな虫達です。
霊園のエゾビタキ

何度も何度も飛び回って虫を追いかけていましたよ。
霊園のエゾビタキ

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

queso

連休最終日の朝は予想外に晴れましたが、蒸し暑かったですね。
青空を背景にエゾビタキが映えますね。
台風の後は乾いた空気となってくれると嬉しいのですが。
by queso (2022-09-19 14:38) 

オオタカのさえずり

エゾビさん、お誘い合せの上、一斉にやってきた
のですかね。
手賀の丘公園にも来ていました。

by オオタカのさえずり (2022-09-19 17:02) 

Mitch

エゾビタキさん、食べ放題のバイキングだったんですね^^
by Mitch (2022-09-19 17:29) 

takapy77

私も蒸し暑いのは、苦手です。最近蒸し暑い日が多くて、
早く、爽やかな秋が来ないかなと思っています。
エゾビタキは、落ち着いた子が多いですね。

by takapy77 (2022-09-19 21:41) 

mitsu

なかなか初心者には、、、の八柱のようですが〜
とても魅力的です^^
by mitsu (2022-09-20 09:19) 

えれあ

queso さま
蒸し暑くてまいりました。
エゾビタキは高い所に居ることが多いので、晴天の日に会いたい鳥ですね。

オオタカのさえずり 様
エゾビタキは団体で来てくれるのが嬉しいですね。
居てくれるのが短い時間ですが、みんなを楽しませてくれます。

Mitch さま
凄く小さい虫なので、沢山食べるのでしょうね。
トンボも食べるので、トンボは特大のご飯なんでしょうね。

takapy77 さま
蒸し暑いのは辛いですね。暑いだけなら何とか耐えられるのですが。
エゾビタキはフライングキャッチの時はどっしりと構えて撮りやすくていいですね。

mitsu さま
ここは森が狭いし木が低いので初心者向けではありますよ。
純粋に鳥の数が少ないのです。

by えれあ (2022-09-25 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。