SSブログ

ツツドリさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。三連休で探鳥出来るのは本日だけのようなので、色々と会いたかったのですが残念な結果でした。
ツツドリさんに会えました。他にもヒタキが色々と来ているようですが、見つけられませんでした。

ツツドリさんに会えました。桜の木に毛虫を食べに来るので、ゴチャゴチャの場所が多いです。
霊園のツツドリ

この子は地面に降りて毛虫を取っていました。地面に居る時は残念ながら写せませんでした。
霊園のツツドリ

1枚もスッキリとは撮らせてくれませんでした。それにしても真っ黒な子ですね。
霊園のツツドリ

キビタキさんです。黄色いのも見たのですが一瞬だけで撮れませんでした。
霊園のキビタキ

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

オオタカのさえずり

ツツドリ(黒色型)笑
こんなに色の濃いコは初めて見ました。
それはともかく、ヒタキ類が色々と来はじめ
ましたね。
鳥撮りしたくてそわそわします。
それなのに嵐が来るとは。

by オオタカのさえずり (2022-09-17 16:51) 

mitsu

前に枝とかごちゃごちゃ
ピントはしっかり来てますね〜
近所の桜の毛虫は注意看板が出てました
でもそこに野鳥はいないw
by mitsu (2022-09-17 17:14) 

Mitch

ツツドリは毛虫が毒を持っていても大丈夫なんでしょうか?
by Mitch (2022-09-17 17:25) 

『孤 独』

こんばんは

今日はお疲れさまでした

ツツドリも今日は遠くからの数枚で一昨日のようにはいきませんでした

さすがですね
キビメスまで撮っちゃって
早く黄色い子が撮りたいですね
by 『孤 独』 (2022-09-17 18:22) 

queso

ツツドリは、こんな黒い個体もいるのですね。
この三連休は時期的にも渡りの鳥を見られると楽しみにしていましたが
残念な天候となってしまいましたね。
by queso (2022-09-18 09:10) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
ここには毎年のように黒い子が来るんですよ。
今回の子は綺麗に黒かったです。
秋は天気が不安定で困りますね。

mitsu さま
最近のカメラはこんな状況でもピントが会うんです。凄いですね。
公園などにある桜は薬が撒かれている事が多くて、毛虫が少ないです。
最近はツツドリの写真が毛虫だらけって事は少なくなりました。

Mitch さま
この時期は毛虫を主に食べているので、平気なのでしょうね。
何かしら体の中で対策がとられているのでしょうか。

『孤 独』 さま
ツツドリは撮りづらかったですね。
キビタキはオスを見ただけで終了だったのが、心残りです。

queso さま
綺麗に黒い子ですね。黒は多くはないと思いますが、それなりに見かけます。
秋の野鳥シーズンは天気が当てになりませんね。

by えれあ (2022-09-19 12:55) 

takapy77

トケン類の幼鳥は識別が大変難しくて、私も良く分かっていません。
この子も親を見た事がないので、自分が何者なのか分かっていない
ような気がします。大きくなって鳴いたとき、初めて気づくのかな。
(私は、ホトトギスだと思いますけど、全く自信はありません)。

by takapy77 (2022-09-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。