SSブログ

コチドリさんのお子様に会いました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。曇り空で時々雨粒が落ちてくる。爽やかではありませんが、暑くないだけ良いのかな。
今年は諦めていたコチドリさんのお子様に会いました。何時生まれたんだろうか?

沼に行く途中の空き地(駐車場?)でコチドリさんの雛を発見しました。
この場所で久々にコチドリさんの声が聞こえてきたので、何だろうと見てみたら居ました。
空き地のコチドリ

小さくて上手く撮れません。住宅地なので長くは撮影出来ません。
空き地のコチドリ

今年は会えないと思っていたので、これでも十分満足しましたけどね。
空き地のコチドリ

今日はオオバンさんが近くに来てくれました。(理由はコブちゃんの為と思われる餌)
手賀沼のオオバン

理由はともかく近くで見られて良かったよ。
手賀沼のオオバン

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

queso

コチドリの雛、愛らしいですね。^^
MFでは、先日ようやくコチドリ幼鳥を観察できましたが、かなり
大きくなっていました。葦原に上手く隠れていたのか雛を見ることは
できませんでしたが営巣に成功したので、来年に期待です。
by queso (2022-07-10 15:36) 

オオタカのさえずり

コチドリ親子、最高!
まるで巨大な親コチドリに見えますが、
それ程までにヒナが小さいんですね。
オオバン親子にしても、えれあさん、
幸運すぎ(笑)

by オオタカのさえずり (2022-07-10 16:54) 

Mitch

コチドリの雛、眠そうに見えます。
小さくて可愛いですね^^
by Mitch (2022-07-10 17:11) 

mitsu

オオバンの子が、、、
ビジュアルが衝撃的です^^;
by mitsu (2022-07-13 15:13) 

mayu

ヒナはかわいい姿していますね(●´ω`●)
by mayu (2022-07-14 20:57) 

えれあ

queso さま
コチドリの雛は小さくて直ぐに見えなくなってしまいますね。
もう少し綺麗に撮りたかったです。

オオタカのさえずり 様
コチドリの親子が並んだ写真が何とか撮れました。
雛は最初は凄く小さいですね。
オオバンも居ないと思っていたら、すぐ近くから出てきました。
今日は運が良かったです。

Mitch さま
コチドリの雛はもう少し経つと目がパッチリと開くと思います。
1枚目は寝ている様に見えますね。寝ているのかも。

mitsu さま
実際に動いているのを見ると可愛らしいのですが、写真だと不思議な見かけが気になりますね。

mayu さま
どちらの雛も生まれて数日だと思います。可愛かったです。

by えれあ (2022-07-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。