SSブログ

オオバンさんのお子様に会いました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今朝は寒いと感じたよ。それでも暑くなる前には帰ります。
運良くオオバンさんのお子様に会いました。去年は大きくなってからだったので嬉しい。
今日は橋の上から下を撮影する状況だったのだけれども、自分が高い所が苦手なのを思い出したよ。怖かった。

オオバンさんの子供が鳴いているなと探してみたら、凄く遠くでした。その後、見えない所へ。
橋(歩行者専用の橋)の上から見えるかもと移動したら居ました。
まだ羽が小さいです。巣を出たばかりでしょうか。
手賀沼のオオバン

真ん中の子がおねだりポーズです。陸の上では初めて見ました。
手賀沼のオオバン

上からの撮影なので、頭が目立ちますね。なに可愛いって言うんだろうか。
手賀沼のオオバン

ご飯をもらっていました。
手賀沼のオオバン

オオバンさんを見ていたら飛んできたヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

段々と撮りづらくなってきたオオヨシキリさん。
今のカメラだとこの手の写真が失敗するなあ。涼しくなってから考えよう。
手賀沼のオオヨシキリ

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

queso

オオバンの子は、フワフワして可愛い・・とは一線を画す、何とも言えない
ユニークな愛らしさがありますね^^。
MFでもギョギョシと鳴いているオオヨシキリが以前より減って来ました。
by queso (2022-07-09 14:41) 

オオタカのさえずり

オオバンのヒナたち、本当に可愛いですね。
私もここで撮るのですが、なかなか橋の近くに
来てくれません。
ヒナは二か所の巣から2羽と5羽が生まれて、
とても賑やかです。
親がヨシの水面付近から黒いエサを取ってはヒナに
与えていましたが、藻でしょうかね。
by オオタカのさえずり (2022-07-09 17:07) 

Mitch

オオバンのヒナ、親からは想像のつかないような顔立ちですね。
ヒナだけを見たら、オオバンのヒナとは思い至りません^^;
by Mitch (2022-07-09 17:57) 

えれあ

queso さま
オオバンの雛は不思議な可愛さでしょうか。
オオヨシキリも子育てが一段落すると、見つからなくなりますね。

オオタカのさえずり 様
雛が沢山居て可愛らしかったですが、なかなか撮りやすい所には来てくれませんでした。
写真の時は緑色のペースト状の物をあたえていました。

Mitch さま
親と顔が似ていませんね。まだ生まれたばかりなので、仕方ないのかな。
この後、色が白くなってくるのも不思議なんです。

by えれあ (2022-07-10 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。