SSブログ

ヨシゴイさんが近くで撮れました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ヨシゴイさんが近くで撮れました。(注:手賀沼のヨシゴイさんとしては近く)
ヨシゴイさんのポイントは遠すぎて先週惨敗したのだけれども、今回も諦めず頑張ってみました。当然、無理でした。
何となく見ていたら、距離が半分位の所に止まりました。運が良かったです。

気がつくとヨシゴイさんが大きな魚を持っていたよ。
この位に写っていれば、知識があれば魚の名前が分かるのかな。私には分かりませんが。
手賀沼のヨシゴイ

大き過ぎたのか魚を持て余しているようだったよ。でも、結局丸飲みです。
手賀沼のヨシゴイ

お腹が一杯だろうなと思っていたら、休むこと無く次のお魚を捕まえていたよ。
分かりづらいですが、くちばしの先端に凄く小さな魚が挟まっています。
手賀沼のヨシゴイ

アマサギさんが沢山居ましたよ。真っ白の子もアマサギさんです。
最初に見つけた時は5,6羽だったのだけれども、次々と飛んできて30羽位に成ったよ。
手賀沼のアマサギ

二週連続でアマサギさんに会えるとはラッキーです。
手賀沼のアマサギ

何処となく可愛いオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

queso

ヨシゴイは実際に見ると小さな鷺ですが、一枚目の魚を捕えたお写真は
随分大きく見えますね。
私は狩りをしているところを見たことは一度もありません。
MFでも昨年は見掛けましたが、こうした写真を撮るのは難しいと思います。
by queso (2022-06-04 15:03) 

オオタカのさえずり

ヨシゴイの魚とり、お見事!(撮った人がね)
でも今後この場所での撮影、厳しそうですね。
日差しガンガンで。

by オオタカのさえずり (2022-06-04 17:04) 

Mitch

大きな魚を咥えたヨシゴイ、ナイスショットですね◎
by Mitch (2022-06-04 17:48) 

『孤  独』

こんにちは

大きな魚を丸呑みですね!
いま北印旛でリュウキュウヨシゴイで、CMが大勢集まり大変なようです (^^;)
なかなか撮るのが芦の中で難しいようです
by 『孤 独』 (2022-06-05 10:15) 

mitsu

またまた素敵です^^
オオヨシキリさんも近そうですね〜
私は毎回そこそこ離れて撮ってますw
by mitsu (2022-06-07 11:45) 

えれあ

queso さま
ヨシゴイが小さな魚を捕る事が多いと思います。このサイズを捕ったのは初めて見ました。
餌は葦原の水側で捕るので、狩りはなかなか見れない事が多いと思います。

オオタカのさえずり 様
最近のこのポイントでこんな写真が撮れるとは思っていませんでした。
梅雨の後半には子供達も出てくるのでしょうが、暑くて耐えられないですね。

Mitch さま
奥から出てきたと思ったら、魚をくわえていました。
ラッキーでした。

『孤 独』 さま
大きくても、やっぱり丸飲みですね。
リュウキュウは場所の写真を見ましたが、大きなレンズじゃないと難しそうな場所ですね。

mitsu さま
この日は相当運が良かったです。
オオヨシキリは何時もと同じ場所です。撮りやすいポイントを見つけてから、毎年ほぼ同じ場所で撮影しています。


by えれあ (2022-06-11 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。