SSブログ

アマサギさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日は気温も上がり風も強いようなので、早めに行ってきました。
今日は運良くアマサギさんに会えました。
実は昨日も手賀沼には来たのですが途中で自転車がパンクして、パンク修理をして帰りに成りました。
朝の7時にパンク修理とか悲しすぎます。

アマサギさんです。手賀沼ではそんなに多くは会えませんね。
手賀沼のアマサギ

歩いて田んぼの反対側に行ってみたりと撮影は色々と大変でしたよ。緑の中のアマサギさんは良いですね。
手賀沼のアマサギ

2羽居ましたよ。
手賀沼のアマサギ

全く歯が立たなかったヨシゴイさん。
去年までは810mmで遠くて困っていたのに、今年から630mmです。無理です。
手賀沼のヨシゴイ

大きなお口のオオヨシキリさん。
手賀沼のオオヨシキリ

セッカさんも元気ですね。
川辺の草刈りが行われたようで、巣が無事だったか心配です。
手賀沼のセッカ

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

オオタカのさえずり

あのヨシゴイポイントでは、シグマ150ー600を付けて、
実質900mmでやりましたが、「まぁこれなら何とか」ぐらい
の感じでした。
新発売の800mmを付けてやってみたいです(買えない)。

by オオタカのさえずり (2022-05-29 16:58) 

queso

アマサギは美しいですね。
ヨシゴイが手賀沼へやって来ると夏は近いなと感じます。
MFでも昨年見られたので期待していますが・・・。
by queso (2022-05-29 17:04) 

Mitch

以前、田起こしをするトラクターの後をついて、掘り出される
ミミズなどを食べるアマサギを見たことがありました。
by Mitch (2022-05-29 17:36) 

『孤 独』

出先で自転車がパンクすると、自分で直してしまうのですか?
簡易の道具も持っているのですか?
自転車屋なんてないでしょうからね~

今季はアマサギも少ない感じですね
by 『孤 独』 (2022-05-29 18:54) 

mitsu

アマサギ、ヨシゴイ〜
会いたいですね〜こちら印旛沼界隈になりますが、、、
最後のセッカさん
小さく撮れたのが何かなーって思ってましたので
知ることができてよかったですw
by mitsu (2022-05-30 07:54) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
飛びものも考えると1200mm位がベストでしょうね。
その半分位のレンズでは流石に厳しかったです。
863は売れるのでしょうね。
レンズにあんな金額を出すきにはなりませんけど。

queso さま
アマサギは綺麗で良いですね。
ヨシゴイはもう少し近くで見たいのですが、良い場所が見つからないです。

Mitch さま
トラクターがいるとサギ達も沢山居ますね。
車とかに乗っていると、鳥達は逃げないらしいです。

『孤 独』 さま
何時も最低限の道具は持ち歩いています。応急処置ですが現地で修理しました。
タイヤがかなり減っていたので、午後に自転車屋に行ってタイヤとチューブは交換しました。
アマサギは以前より会いづらくなっている気がします。

mitsu さま
アマサギは分かりませんが、ヨシゴイは印旛の方が名所ですよ。
撮れる場所がこちらより多いと思います。
セッカは小さいですが、この時期は大きな声で鳴くので覚えれば見つけやすいです。


by えれあ (2022-06-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。