SSブログ

公園の春の渡りは終わりですね [その他]

霊園に行って来た。今にも雨が降りそうでしたが、何か鳴いていないか行ってみたよ。
一時間半程度歩いてみたのだけれども、夏鳥さんは鳴いていませんでした。
居てもムシクイさん位しか期待できない時期ですね。公園の春の渡りは終わりですね。

エナガさんの子供ですね。もう十分に育っているので、親から餌をもらっていませんでした。
霊園のエナガ

右が親鳥さんかな。この時期の親鳥さんはボロボロに成ってますね。
霊園のエナガ

今日はエナガさんだけ撮って帰ってきました。
霊園のエナガ

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

オオタカのさえずり

私も昨日近所でエナガの子を撮りました。
とにかく可愛い。
親はチバエナガでしたが、やはりボロついていました。
それと今の時期はカラスの子も可愛いです。

by オオタカのさえずり (2022-05-21 17:19) 

Mitch

エナガの幼鳥、親鳥に増して可愛いですね^^
子育てで親鳥は大変だったのだろうと ・・・。
by Mitch (2022-05-21 17:58) 

takapy77

そろそろ、お子ちゃまの登場の時期ですね。
ただ天気が悪くて、暗い森は厳しくて、なかなか行けないです。
エナガ団子も見たいのですが、見られないです。

by takapy77 (2022-05-21 20:16) 

mitsu

いや、可愛い
しかもクリアでございます、、、
かなーり落ち着きのない子なので
バシッと撮れたことがありません^^;
by mitsu (2022-05-23 08:12) 

queso

エナガの親鳥、気の毒になるくらいボロボロですね・・・。
表情にも疲れを感じます。親は大変ですね。
by queso (2022-05-23 08:42) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
エナガの子供は可愛いですね。子供が多いし、親鳥は大変そうです。
そろそろカラスの子供も出てくる時期ですね。

Mitch さま
エナガの子供は可愛いですよ。巣を出たばかりだと、もっと可愛いです。
親鳥は頑張ってますね。

takapy77 さま
この日はシジュウカラの子供も出ていました。子供達が出てきていますね。
エナガ団子はなかなか出会えませんね。

mitsu さま
写真を撮った場所に来た時は休憩時間だったのか、ゆったりとしていました。
その後は通常営業で飛び回ってましたよ。

queso さま
他の鳥に比べてエナガはボロボロ度合いが高いですね。
同じサイズのメジロはボロボロなのを見たことがありません。

by えれあ (2022-05-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。