SSブログ

ほぼ森の奥の声を聞くだけだった [その他]

霊園に行って来た。新しいのが来てくれません。連日出掛けて疲れてきました。
朝に短い時間だけチャンスが有ったのだけれども、途中からほぼ森の奥の声を聞くだけだった。大きな声で鳴いていたよ。

早朝に森から出てきて短い時間だけ飛び回っていたキビタキさん。
途中から森の奥で元気に鳴いていたよ。近いなと思っても見えないんだよね。
霊園のキビタキ

センダイムシクイさんには惨敗しました。この子も途中から森の中で鳴いていたよ。
霊園のセンダイムシクイ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

日差しが強くなってくると短い時間の探鳥でも、なんだか疲れを感じるようになりますよね。
緑も日増しに濃くなり、だんだん葉の間から鳥を探すのも大変な季節になりますね。
by queso (2022-05-03 16:04) 

Mitch

早朝にしか姿を現してくれないことが多そうですね。
朝の散歩でも声はすれども姿が見えずということが多くなりました。
by Mitch (2022-05-03 18:04) 

オオタカのさえずり

手賀の丘公園にもキビタキは来ていますが、遠くの高い木
に居て、撮影してもつまらないので、美しいさえずりだけ
聞いてきました。

by オオタカのさえずり (2022-05-04 16:57) 

えれあ

queso さま
段々と暑くなってきました。そろそろ25度を超えてくるでしょうか。
葉も多くなり、探鳥が難しくなってきました。

Mitch さま
早朝は人や車が少ないので、鳥も自由に行動しているのでしょうか。
もう木々は葉っぱだらけですね。

オオタカのさえずり 様
今年はキビタキが遠くに居る事が何故か多いです。
それでも綺麗に鳴いてくれれば多少は楽しめますね。

by えれあ (2022-05-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。