SSブログ

やっと夏鳥さんに会えました [その他]

霊園に行って来た。やっと夏鳥さんに会えました。これから増えてくれるでしょう。
今朝は何時ものように出掛けたのですが、途中で自転車がパンクして家まで押して帰りました。
その後、自転車屋さんに行ってからの再度の出発で、11時頃からの探鳥と成ってしまった。

17日は霊園と大町に探しに行きましたが、何にも会えませんでした。(4/17 追記)

センダイムシクイさんが1羽だけでした。
霊園のセンダイムシクイ

やっぱり動き回って、なかなか上手く撮れません。
霊園のセンダイムシクイ

これはピントが甘々ですね。それでも何枚か撮れたので良しですね。
霊園のセンダイムシクイ

突然、後ろから飛んできて目の前に止まったツミさん。
霊園のツミ

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

オオタカのさえずり

センダイムシクイ、うまく撮れましたね。
焼酎ぐいーーーって鳴いて、居場所を教えてくれるけど、
なかなかじっとしてくれない。
それだけに、何とか撮れた時は嬉しい鳥さんです。


by オオタカのさえずり (2022-04-16 17:28) 

Mitch

トップの写真、少し枝が被ってはいますが、
いい感じに撮れていますね^^
by Mitch (2022-04-16 18:00) 

queso

センダイムシクイがやって来ましたか。
そうなると、キビタキやサンコウチョウ、オオルリも期待できそうですね。
昨年少なかったコサメビタキにも会いたいです。
by queso (2022-04-16 18:34) 

takapy77

センダイムシクイが入りましたか。
私も、探してはみましたが、鳴き声すら聞けず、入ってないようでした。
代わりにコサメちゃんは、入ってきました。
オオルリは、入ってましたが視認できず、キビタキは入ってない
ようです。いずれにしても、これからですが天気が悪そうで
困ったものです。
by takapy77 (2022-04-17 15:13) 

mitsu

ワタシは〜
メボソムシクイを以前、、、
ちょっとウグイス似ですね
by mitsu (2022-04-17 17:14) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
ほとんど撮影のチャンスはありませんでしたが、写真を撮った時だけは誰でも撮れたと思います。
この子の撮影は運だけの鳥な気がします。

Mitch さま
1枚目の時だけ短い時間でしたが停止してくれました。
動き回って難しかったです。

queso さま
何とか例年並みには来て欲しいです。
私はオオルリを何年も見ていないので、今年こそは会いたいです。

takapy77 さま
全国のあちこちで夏鳥の到着が確認されていますね。
冬鳥が悪かったので、夏鳥には期待したいです。
そう言えばこの時期は天気が悪い日が多かったですね。

mitsu さま
ムシクイはウグイスとほとんど同じですね。
ウグイスと同様に動きも早くてなかなか手強いです。

by えれあ (2022-04-23 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。