SSブログ

やはり今日も何も来ていません [その他]

霊園に行って来た。やはり今日も何も来ていませんでした。
私の勝手な到着予定は、今週は5%未満、来週が50%、再来週が80%以上です。
帰りに蝶を撮ろうかと21世紀の森と広場に寄ってみたよ。残念ながらお目当ての蝶が見つからなかった。

カワラヒワさん。周りの草に付いた水滴が面白いです。
霊園のカワラヒワ

今日も楽に撮れるのはツグミさんだけでした。
霊園のツグミ

八重桜とシメさん。無理がありますね。
霊園のシメ

大きく口を開いたシロハラさん。これも一応、八重桜コラボなんだけど。
霊園のシロハラ

21世紀の森と広場で撮ったイトトンボ。家で写真を見たら食事中でした。
21世紀の森と広場のイトトンボ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

オオタカのさえずり

んーー、でも、ツグミもシメもシロハラも
そろそろ見納めだし。
ただ確実に春鳥は来ていますね。
さっきセンダイムシクイ見ました(見ただけです)。

by オオタカのさえずり (2022-04-10 16:50) 

Mitch

トンボの食事シーン、見たことがないかも^^;
by Mitch (2022-04-10 18:04) 

mitsu

ワタシも本日シメゲットです!
大きくて動かないから撮り易いw
by mitsu (2022-04-10 18:14) 

queso

蝶も増えてきましたね。
MFでの冬鳥はオオジュリン、タヒバリ、ツグミが残っていますが今週末に
なると何れかが見られなくなっている気がします。
コアジサシの飛来を待っているのですが、まだ来ません。
by queso (2022-04-11 08:43) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
例年ならシロハラ、アカハラ、シメなど撮りやすいのですが、今年は少なくて楽しめません。
ムシクイはあちこちに来ているようですね。

Mitch さま
普通サイズのトンボは何度が見たことがあるのですが、イトトンボは初めて見ました。

mitsu さま
シメは何処となくコミカルな感じがして可愛いですよね。

queso さま
蝶やトンボの虫も目にする機会が増えました。
冬鳥達はある日突然会えなくなるのでしょうね。
コアジサシもそろそろですね。楽しみですね。

by えれあ (2022-04-16 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。