SSブログ

何も来ていませんでした [その他]

霊園に行って来た。そろそろ公園も春の渡りの時期です。まだ早いのですが見に行ってきました。
何も来ていませんでした。少しだけ残っている冬鳥さんを見て帰ってきました。
運が悪いとこれから一ヶ月程度は何も撮れない日が多くなります。

シメさんはちらほら見かける程度。毎年春に集まっているのに今年はやっぱり少ないです。
霊園のシメ

ビンズイさんが2羽居ました。
霊園のビンズイ

シロハラさんも少なかったよ。
霊園のシロハラ

冬鳥さんの中ではツグミさんが一番多かったかな。少ないけどね。
霊園のツグミ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

queso

今季、シメは例年よりかなり少なかった印象です。
まだ霊園では見られるのですね。
今日は南風が強いので明日は霊園も状況が変わっているかもしれませんね。
私もMFで夏鳥の飛来を首を長くして待っているところです。

by queso (2022-04-09 15:32) 

Mitch

やはり、当地より貴地・霊園の方がにぎやかですね。
先日アカハラが見られたとの報があったのですが、自分は出会えませんでした。
by Mitch (2022-04-09 17:55) 

mitsu

昨日は〜
モズゼロでした
先週まであれだけ見れたのに(*゚▽゚*)
シメさん、クリアに撮ってみたいものです
by mitsu (2022-04-10 03:37) 

えれあ

queso さま
シメは少なかったですね。今年は特別としても、年々減っている気がします。
早く夏鳥に来て欲しいです。

Mitch さま
少しだけ残っている感じでした。ツグミだけが目立っていました。
この日はアカハラも居たようですが、私は会えませんでした。

mitsu さま
モズは公園などでは見かけなくなりますね。河川敷とかでは子育てしてます。
シメは以前は目の前で撮れたのですが、最近は少なくなりましたね。


by えれあ (2022-04-10 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。