SSブログ

冬鳥さん達は少なくなった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝から気温が高く、何を着て行くか悩んだよ。天気は晴れたり曇ったりでした。
冬鳥さん達は少なくなったね。ベニマシコさんの声を聞かなかったよ。
来週だと公園にはまだ何も来ていないだろうから、来週は何処に行けば良いのだろうか。

すっかり忘れていたのですが、昔やっていたブログがメインでこちらがサブになったままでした。
今日からこちらをメインの設定に切り替えました。(SSブログの人以外は何の関係もありません。)

セッカさんはこの角度だとヒヨコみたいだね。
手賀沼のセッカ

ホオアカさんには何度か会ったよ。でも遠かったり逆光だったりと、良い条件で会えません。
手賀沼のホオアカ

オオジュリンさんも少なくなったよ。もう少しで真っ黒ですね。
手賀沼のオオジュリン

愛想の良いジョウビタキさんもそろそろお別れでしょうね。
手賀沼のジョウビタキ

流石にアオジさんも減ってきたよ。
手賀沼のアオジ

今日はウグイスさんが撮り放題でした。
この後、目の前で別のウグイスさんも撮ったのだけれども、ある程度の距離があった方が撮りやすいと分かった。
手賀沼のウグイス

コチドリさんが先週より増えているね。何故かツバメさんは見かけなくなったよ。
手賀沼のコチドリ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

queso

昨日から近所の河川敷でセッカのヒッヒッヒ・・・という声を聞くように
なりました。
オオジュリン、アオジも少なくなってきましたね。
ホオアカが綺麗です。ウグイスを近くで撮影できるのは良いですね。
by queso (2022-03-27 15:18) 

mitsu

ヒヨコみたいな体型は
いいですよねー
この間、モズがこんな感じに
撮れて嬉しかったですw
by mitsu (2022-03-27 16:09) 

Mitch

「ウグイスさんが撮り放題」・・・ こんなことはめったにないですね^^
きれいに撮れて羨ましいです。
by Mitch (2022-03-27 17:44) 

オオタカのさえずり

オオジュリンて、頭が黒くなるだけじゃなくて、
足も黒くなってくるんですよね。
不思議だ。

by オオタカのさえずり (2022-03-28 17:02) 

えれあ

queso さま
セッカの声も聞こえるように成ってきましたね。
冬鳥は減る一方で葦原も寂しくなりました。
ウグイスが2羽居て、どちらも撮り放題でしたよ。

mitsu さま
真正面から撮ると、以外な姿だったりしますね。
モズは顔が大きいので、独特の姿になりますね。

Mitch さま
何故かウグイスが撮りやすかったです。
木の上でウォーキングの人でも見える場所で囀っていました。

オオタカのさえずり 様
私の感覚だとオオジュリンの足の色は色々で、図鑑とかで〇〇色とか書いてあるのと違うんですよ。
黒い部分が濃くなっている気がしますが、夏に撮られた写真で全体が肌色のがあったり謎です。


by えれあ (2022-04-02 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。