SSブログ

冬鳥さん達は元気に出てきてくれました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。私の見た天気予報では晴れだったのに、曇で雨もぱらついて寒かったよ。
今回も冬鳥さん達は元気に出てきてくれました。

今日はベニマシコさんに4回も会ったよ。最近何故かよく会います。
曇り空で暗かったのだけれども、近いとそれなりに綺麗に撮れますね。
手賀沼のベニマシコ

今の時期は新芽が好きなようですね。お弁当が付いています。
手賀沼のベニマシコ

この子は別の場所で会ったベニマシコさん。単独でした。可愛い顔をしてますね。
手賀沼のベニマシコ

ホオアカさんが何度も菜の花の中に飛んでいきます。何とか一緒に撮りたかったのに、撮れたのはこれだけです。
手賀沼のホオアカ

オオジュリンさんも地面で餌を食べてました。そんな時期なんでしょうね。
手賀沼のオオジュリン

セッカさんがサービスしてくれましたよ。
手賀沼のセッカ

何時もの子とは別のジョウビタキさん。人馴れしていて撮りやすかった。
手賀沼のジョウビタキ

目の前に出てきたアリスイさん。(拡大無しです。)
ここまで近いとシャッター押す以外に何も出来ません。被っていても、そのまま撮るしかないです。
手賀沼のアリスイ

今日はコチドリさんは落ち着いていました。
撮っている時に後ろでも声がしていたので、別のペアとの棲み分けが完了したのでしょうか。
手賀沼のコチドリ

久々にミサゴさんを撮ってみたよ。数枚だけ綺麗に撮れてた。相変わらず飛び物は上手く撮れません。
手賀沼のミサゴ

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

queso

今日は予報よりも晴れるのが遅れましたね。
手賀沼は名残の冬鳥、渡ってきた夏鳥と色々出会いがありますね。
アリスイが旅立つ前に、もう一度私も沼沿いを歩いてみたいと思います。
間もなく彼の地も桜が開花しますね。
by queso (2022-03-21 16:06) 

オオタカのさえずり

條々の中のアリスイさん、うまく抜けましたね。
お見事!
しかしベニマシ君、キレイに撮れましたね。
うらやましい。

by オオタカのさえずり (2022-03-21 17:00) 

Mitch

アリスイ、えれあ さんと睨めっこ状態ですね。
by Mitch (2022-03-21 18:15) 

『孤 独』

こんばんは

ベニマシコが近くで撮れてヨカッタですね (^◇^)
その他いろいろと撮れましたね~
by 『孤 独』 (2022-03-21 18:51) 

mitsu

曇りだと光周りに関係なく
撮れるとか思いますが〜
結構暗めで苦闘した本日でした
コチラのジョウビタキはパッタリ、、、
また会いたいです
by mitsu (2022-03-21 19:06) 

takapy77

ベニマシコ奇麗に撮れてますね。なかなか表に出てきてくれないので
上手く撮れません。この子達ちも、もうすぐ北の国に帰るので
寂しくなりますね。

by takapy77 (2022-03-26 14:49) 

えれあ

queso さま
天気予報が変わったらしく、思っていた天気の違った一日でした。
減ったとは言え冬鳥にももう少しhの間は会えますね。
桜が咲くと遊歩道は人が増えますね。

オオタカのさえずり 様
アリスイは藪の中に居て撮れそうがなかったので少し離れて見たいたら、写真の場所で出てきてくれました。
ベニマシコは近かったので撮りやすかったです。

Mitch さま
レンズを見て、「またカメラかよ」とか思っているのでしょうね。

『孤 独』 さま
この日は色々と出てきてくれました。そろそろお別れの挨拶でしょうか。

mitsu さま
曇っていると逆光とか影とか気にしないので良いので楽ですが、暗すぎると困りますね。
ちなみに最初のベニマシコは晴れていたら逆光で撮れなかったと思います。

takapy77 さま
この日のベニマシコは2回は藪の中ばかりでしたが、写真の2回は愛想が良かったです。
もう帰る直前の子も居るのでしょうね。


by えれあ (2022-03-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。