SSブログ

ルリビタキさんに会えたので良しです [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。今日は風が強いらしいので、風が避けれれる公園に短い時間だけ。
カケスさんの声が森の中からしていたよ。残念ながら見えませんでした。
あまり鳥さんに会えませんでしたが、ルリビタキさんに会えたので良しです。

ルリビタキさんに会えました。今日はこの子が鳴いた「グググ」って声しか聞かなかったよ。
大町自然観察園のルリビタキ

とっても可愛いです。何を見ているのかな?
大町自然観察園のルリビタキ

今回は水飲みに来たアトリさんにしか会えませんでした。それもこんな隙間からの写真だけ。
大町自然観察園のアトリ

川っぽい所のキセキレイさん。
大町自然観察園のキセキレイ

今回もアオジさんはサービスしてくれました。
大町自然観察園のアオジ

遠くのオオタカさん。何となく胸の線が少ない気がするけれども、こんな感じだったのかな。
先週から森の奥からオオタカさんの声がするよ。今日は頻繁に鳴いていたよ。
大町自然観察園のオオタカ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

mitsu

大町すばらしい!
えれあさんが凄いのかな^^
by mitsu (2022-03-20 16:09) 

queso

大町はすっかりご無沙汰です。今日は北風が強かったですね。
ルリビタキも間もなくお帰りですね。寂しくなります・・・
by queso (2022-03-20 16:37) 

オオタカのさえずり

あれ?
このキセキレイさん、先日のコと違うコですね。
黒い前掛けが白っぽいし。

by オオタカのさえずり (2022-03-20 17:15) 

Mitch

大町自然観察園、この時期にこの出会い、
素晴らしいですね^^
by Mitch (2022-03-20 18:15) 

『孤 独』

こんばんは

ルリ姫は可愛いですよね

青い子には会えなかったようですね
そろそろ高地に移動の季節でしょうね

アトリは良く出てくれますよね

先日はツミのオスが小鳥を捕まえて水場で食べていました!
by 『孤 独』 (2022-03-20 20:49) 

えれあ

mitsu さま
冬鳥に関しては近隣の公園でトップクラスです。
この時期は厳しいですが、何とか数種類に会えました。

queso さま
流石に大町もこの冬は厳しい状況だったようです。
そろそろ冬鳥達はお帰りですね。来週には会えない子も居るでしょうね。

オオタカのさえずり 様
別個体だと思います。
この公園は2個体居ることが多いです。

Mitch さま
例年ならもう少し会えるのですが。
この冬の状況を考えると上出来でしょうか。

『孤 独』 さま
先週居た青い子は鳴いていなかったので諦めました。
代わりに女の子が出てきてくれました。
そう言えば、オオタカ以外にも鳴いてました。ツミだったのか。

by えれあ (2022-03-21 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。