SSブログ

色々な小鳥さんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。春ですね。10時頃から暑いです。彼方此方でキタテハを見たよ。
カモさんは凄く減っていたね。葦原の小鳥達も少なくなって寂しくなってきました。
今日も運良く色々な小鳥さんに会えました。来週は夏鳥さんに会いたいです。

今回もクイナさんに会えました。後ろ振り返りのモデル立ちです。
手賀沼のクイナ

ツグミさんはあちこちで遭遇します。まだ集まっていないのかな。
手賀沼のツグミ

ホオアカさんを凄く拡大です。丸っこくて可愛いです。ホオアカさんってこんなに可愛かったっけ?
手賀沼のホオアカ

セッカさんを凄く拡大です。今日はセッカさんを何度も見たよ。そういう季節なんだろうか。
手賀沼のセッカ

ベニマシコさんを拡大です。今日は3箇所で声を聞いて、撮れたのはこの子だけでした。
手賀沼のベニマシコ

オオジュリンさんを拡大です。ゴマ塩が増えてきてますね。1羽だけで良いので、真っ黒まで居て欲しい。
手賀沼のオオジュリン

ホオジロさんを拡大です。今年はホオジロさんが少なくて、なかなか撮影のチャンスがきません。
手賀沼のホオジロ

ジョウビタキさんを拡大です。秋の終わりに見つけた子です。頑張ってこの時期まで居てくれました。
手賀沼のジョウビタキ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

オオタカのさえずり

ホオアカにしてもセッカにしても、何かさえない表情
の様な気が。
もしかして「渡るのめんどくせぇなー」っていう表情?
今日は我孫子側に行きましたが、ベニマシコはメスばかり
でした。
小さいけどモンシロチョウもひらひらと。

by オオタカのさえずり (2022-03-12 17:18) 

mitsu

キタテハ、、、
たしかに蝶がたくさん飛んでいましたね~
こちらは印旛沼界隈ですが、、、
減って来たと言っても
この小鳥たちのお写真は凄いですね~~
日に日に成果減ってます^^;
by mitsu (2022-03-12 17:26) 

Mitch

今日は天気も良いので、近所の公園で弁当を食べていたら、
キタテハがたくさん飛んでいました^^
by Mitch (2022-03-12 17:42) 

『孤 独』

こんばんは

いろいろと撮れましたね!
収穫大ですね
ヨカッタですね~ (^◇^)
by 『孤 独』 (2022-03-12 22:12) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
クリンとした目をしていませんね。まだ太陽が低いので、眩しいのかも。
モンシロチョウも飛んでいましたね。

mitsu さま
暖かかったので蝶が多かったですね。
この日は運が良かったのでしょう。到着してしばらくは今日は駄目だなと思っていました。

Mitch さま
キタテハが沢山出てきましたね。週毎に蝶の種類も数も増えてきますね。

『孤 独』 さま
何だかんだで沢山会えました。
来週からは厳しいと思います。早く夏鳥に来てもらわないと。


by えれあ (2022-03-13 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。