SSブログ

風の強い日は駄目ですね [手賀沼]

手賀沼に行って来た。風の強い日は駄目ですね。思ったよりも早い時間から強風になり、普通に探鳥出来た時間は短かったよ。
やっとチュウヒさんを見たよ。カメラを出している間に葦原の奥に降りてしまったけど。

ホオアカさんを拡大です。やっと撮ろうと思う場所に出てくれたよ。
手賀沼のホオアカ

これも拡大。写真が無いのでもう1枚。
手賀沼のホオアカ

ハジロカイツブリさんに会えました。
今まで会ったハジロさんで一番警戒心の無い子だったよ。近すぎて、少し離れてから撮ったよ。
手賀沼のハジロカイツブリ
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

queso

今日は早い時間から強風となってしまいましたね・・・。
私も近所の河川敷を歩きましたが鳥の出はサッパリでした。
私は手賀沼では、なかなかホオアカに出会えません。
by queso (2021-11-27 13:52) 

オオタカのさえずり

ホオアカは、写真撮影していると、葦の中からスイスイっと
穂先に上がってきて、こっちを監視するんですよね。
大丈夫、君らを取って食べないから、安心して。

by オオタカのさえずり (2021-11-27 17:31) 

えれあ

queso さま
風が強かったですね。こんな日は駄目ですね。
手賀沼だとホオアカは水路沿いとか川の土手とかに居ることが多いです。

オオタカのさえずり 様
この日は土手で餌を探したいようで、しばらくキョロキョロとした後に地面に降りていました。

by えれあ (2021-11-28 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。