SSブログ

冬鳥さんが増えてきません [手賀沼]

手賀沼に行って来た。冬鳥さんが増えてきませんね。
前回と何か変わっていたのだろうか。カモさんが少し増えたかも。葦原は相変わらずです。
今回もタゲリさんが飛んでいるのを見たよ。私の進行方向と逆に飛んでいくんだよね。運がない。

多分、コハクチョウさん。
コーコーと声がするので空を見たら、東から西に向かった飛んでいたよ。何処へ行くんだろうか。
手賀沼のコハクチョウ

今回もクイナさんに会いました。前回とは別の場所です。クイナさん運だけは良いようです。
手賀沼のクイナ

葦原はとっても寂しくて、ホオジロさんを撮るのも苦労したよ。
手賀沼のホオジロ

ミサゴさん。飛んできたと思ったら、グルっと一回りして飛んでいってしまったよ。
手賀沼のミサゴ

ハイタカさんを拡大です。顔が写った写真はピンぼけだった。
手賀沼のハイタカ

オオタカさんを拡大です。前回と同じ場所だね。
この先に200m位進んだら、別のオオタカさんが居たよ。森に獲物が居ないのかな?
手賀沼のオオタカ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

queso

例年なら、ぼちぼち手賀沼でもチュウヒを観察できる頃ですが、
まだ便りはないようですね。
昨日の雨だったので、私も期待を込めて近所の河川敷を歩きましたが
風があったせいかサッパリでした・・・。
by queso (2021-11-23 14:12) 

オオタカのさえずり

今日は何か天気がイマイチでしたね。
私も手賀沼のいつもの半島で鳥撮りしましたが、
ミサゴとホオアカが撮れた以外は、いつものメンツ
ばかりでした。
でも充分楽しめましたけど。

by オオタカのさえずり (2021-11-23 16:59) 

Mitch

ミサゴはえれあさんにご挨拶に来たのかも^^
たびたびクイナに出会えて良いですね~^^
by Mitch (2021-11-23 18:15) 

えれあ

queso さま
チュウヒは今年は数が少ないのかもしれませんね。
なかなか冬鳥達が増えてきませんね。しばらくの間はこんな感じでしょうか。

オオタカのさえずり 様
雲が多く残っていて早朝は凄く暗かったです。
半島の場所は何かしらは居てくれるので、楽しめますね。
そこが駄目だと相当に厳しいです。

Mitch さま
完全に挨拶だけでした。そのまま山の方へ飛んでいきました。
このままクイナ運が続いて欲しいです。

by えれあ (2021-11-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。