SSブログ

冬鳥さんが全然増えてきません [その他]

霊園に行って来た。朝が寒くなってきました。
冬鳥さんが全然増えてきませんね。この冬も公園は駄目なんでしょうか。

ウグイスさんが目の前でサービスしてくれました。今日はこれだけって感じでした。
霊園のウグイス

アオジさんを拡大です。少し前から声はしていましたが、やっと見えました。
霊園のアオジ

凄く遠くのホオジロさんを拡大です。ここでは珍しいです。
霊園のホオジロ

アカハラさんを拡大です。豆柿を突いていました。
霊園のアカハラ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

当地ではウグイスをしばしば聞くようになりましたが、
殆んど姿を見せてくれません。
by Mitch (2021-11-13 17:47) 

takapy77

来たばかりのアオジやクロジは、なかなか出てきてくれませんね。
まだ、まともな写真が撮れてないです。
ツグミ類は、北から南下するそうで、こちらには到着してません。
一頃に比べ、寒くなってきたので、そろそろかと思っているのですけどね。
by takapy77 (2021-11-13 19:16) 

えれあ

Mitch さま
ウグイスが3羽ぐらい居るのですが、やっと全身を見せてくれました。
ウグイスの撮影って運だけな気がします。

takapy77 さま
声だけ聞こえる鳥が現状では多いですね。シメも見えません。
ツグミ類はまだ少ないので、もう少し寒くなってからでしょうか。

by えれあ (2021-11-14 12:52) 

queso

日中が暖か過ぎるせいなのか、冬鳥の飛来が遅れているような気がします。
シメ、アトリ、マヒワ等は例年ならばもう姿を見せてくれても良い頃なのですが。
by queso (2021-11-14 14:24) 

えれあ

queso さま
一番手の子は来たのですが、その後が全く来てくれませんね。
12月とか1月とか遅れて増えてくるのかもしれませんね。

by えれあ (2021-11-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。