SSブログ

何とかマミチャジナイさんが撮れました [その他]

霊園に行って来た。天気には恵まれていますが、冬鳥さんの状況は微妙ですね。
土曜日はツグミ類はサッパリな感じでしたが、日曜日は元気に飛び回っていました。
そんななか、何とかマミチャジナイさんが撮れました。

土日まとめてです。

マミチャジナイさんを拡大です。条件は良くなかったですが、撮れたので良しとしましょう。
霊園のマミチャジナイ

トラツグミさんを拡大&少し補正です。逆光で真っ黒だったツグミさんを見たらトラさんでした。ラッキー!
霊園のトラツグミ

ジョウビタキさんを3羽見ましたが、全部メスでした。(少し補正)
霊園のジョウビタキ

土曜日に出会ったアオバトさん。都市公園のアオバトさんはこんな状況が多いです。
霊園のアオバト

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

マミチャジナイとトラツグミとは嬉しい出会いでしたね^^。
私も今季複数のジョウビタキを見ていますが全て雌です・・・。
by queso (2021-11-07 17:19) 

オオタカのさえずり

マミちゃんは撮れただけでも充分な成果ですね。
アオバトはオァーオって鳴いてくれない限り、
気が付きにくい状況なんですね。
自分は手賀沼で鳥撮りしましたが、オオバンコバン
がざっくざくの状況で、あーあ、、、でした。
鳥くんもやって来て、何もいないねーとおしゃべり
の後、二時間後にクイナ、ヒクイナ、アリスイと
にぎやかになりました。
彼はラッキーボーイかも(彼は他へ回った後だけど)。

by オオタカのさえずり (2021-11-07 17:27) 

Mitch

マミチャとトラですか、良かったですね。
マミチャは1度しか出会ったことがありません^^;
by Mitch (2021-11-07 17:56) 

えれあ

queso さま
撮りたかったツグミ2種が同じ日に撮れてラッキーでした。
探鳥しているとジョウビタキはメスが多いですね。
我が家の前の家の屋根にオスがよく止まっています。

オオタカのさえずり 様
秋の短い期間しかマミチャは会えないので、会えて良かったです。
手賀沼で一日でクイナ、ヒクイナ、アリスイが撮れると充実感がありますね。

Mitch さま
マミチャはなかなか会えませんね。
見えても葉っぱの中が多いので、撮るのが難しいです。

by えれあ (2021-11-13 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。