SSブログ

今日もジョウビタキさんに会えました [その他]

霊園に行って来た。朝が凄く寒かったです。
昨日の北風で帰ってしまったのか、キビタキさんの男の子は居なく成ったようです。
朝だけでしたが、今日もジョウビタキさんに会えました。

今日はジョウビタキさんの女の子に会えました。近くで見れましたよ。
霊園のジョウビタキ

ジョウビタキさんを拡大です。
最初に見つけた時は2羽だったんだよね。途中から3羽のバトルになりました。
流石に3羽一緒には写せませんね。複数居ると追いかけっこで撮りづらいです。
霊園のジョウビタキ

写真が少ないのであちこちで鳴いているモズさん。
霊園のモズ

最後は昨日撮った写真です。

アオバトさんを拡大です。珍しく良いのが撮れました。まあ、こんな状況は滅多に無いんですけどね。
霊園のアオバト

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

queso

アオバト、綺麗に撮影されていますね^^。
夏鳥の秋の渡りは終了でしょうか・・・。殆ど出会えずに終わりました。
by queso (2021-10-24 15:18) 

オオタカのさえずり

アオバトって、大磯で撮るものだとばかり
思っていました。
ジョウビは人懐こいのがいいですね。
大津川にはアオジがいました。
いよいよ賑やかな時期突入!

by オオタカのさえずり (2021-10-24 17:15) 

Mitch

アオバト、良いですね^^
自分も1度だけですが、地元の公園で撮ったことがあります。
by Mitch (2021-10-24 18:01) 

えれあ

queso さま
最後にマミチャが残っていますが、その以外は終了ですね。
今年の秋の渡りは良い話が少なかった気がします。

オオタカのさえずり 様
秋から冬の初めに都市公園でもアオバトは観察できます。
良い条件で見られる事は少ないですね。
冬鳥もそろってきて、これから期待が大きいです。

Mitch さま
色々なラッキーがあってアオバトが撮れました。
なかなか良い所には来てくれませんね。

by えれあ (2021-10-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。