SSブログ

寂しい状況でした [その他]

霊園に行って来た。台風の翌日で期待はしていなかったのだけれども、やっぱり寂しい状況でした。
10月に入り、そろそろ冬鳥さん達の到着も期待したいです。

エゾビタキさんを拡大です。1羽だけだったのではないだろうか。
霊園のエゾビタキ

キビタキさんは何羽か居たようです。時々ちらっと出てきます。
霊園のキビタキ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

エゾビタキ、綺麗に撮影されていますね。
私も今朝は鳥見に出掛けましたが、寂しい状況でした。
おまけに、気温上昇でマスクをしているにも関わらず唇を蚊に刺されるなど
散々でした・・・。
by queso (2021-10-02 15:44) 

Mitch

もう少し気温が下がってこないと賑やかにはならないのでしょうか?
たくさんの冬鳥たちに来てほしいですね^^
by Mitch (2021-10-02 18:00) 

えれあ

queso さま
条件的には良かったので、割と綺麗に撮れました。
私も蚊に集中攻撃をくらいました。蚊にしてみれば、待ちに待った食事だったんでしょうね。

Mitch さま
前日の雨と風の影響でしょうか。
冬鳥に沢山来てもらうには、気温の低下と山の雪が必要ですね。

by えれあ (2021-10-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。