SSブログ

キビタキさんが増えてきました [その他]

霊園に行って来た。今日も曇天です。短い時間でしたが、雨宿りもたよ。
昨日あたりからキビタキさんが増えてきたよ。園内のあちこちに居たみたいです。
エゾビタキさんは増えてきませんね。居たらしいのだけれども、見ませんでした。

今日はツツドリさんに会えましたよ。フリーズしていました。
この時、ツミさんとカラス軍団が大暴れしていたんだよ。動かないで危険回避のタイプなんだね。
霊園のツツドリ

別のツツドリさん。この子は胸の線が細くて多いね。
霊園のツツドリ

キビタキさんを凄く拡大です。丸っこくて可愛いです。
霊園のキビタキ

サンコウチョウさんが居ると教えてもらいましたが、惨敗でした。(明るさ補正)
霊園のサンコウチョウ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

オオタカのさえずり

霊園は行ったことないですけど、結構いろいろ撮れるんですね。
自分は電車とバスと歩きだから、いいポイントに行くのは
難しいんだろうなぁ。
ところで我が家の庭には、今日コサメくんが奥さん連れて来ました。
やっぱピント合わせの時間をくれません。

by オオタカのさえずり (2021-09-26 17:04) 

Mitch

ツミとカラス軍団のバトルですか、カラスがずる賢く
ツミにちょっかいを出す様子が目に浮かぶようです。
by Mitch (2021-09-26 17:47) 

queso

昨日も朝からどんよりで雨も降ってと、鳥見は早々に諦めました。
でも、晴天よりも曇りの時の方が鳥の出は良かったりしますね。
キビタキ雄、綺麗に撮影できましたね^^。
by queso (2021-09-27 08:41) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
今の霊園は鳥は少ないので、歩き回って探す感じです。
私は自転車onlyなので、近くしか行けないので近くで頑張っています。
庭にコサメさんとか来て欲しいです。

Mitch さま
今日のツミは強くて、ちょっかいを出してきたカラスを追い回していました。

queso さま
朝の天気が悪かったので人が少なかったのが良かったのかも。
キビタキは凄く遠くでチョコンと止まっていました。

by えれあ (2021-10-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。